コメント受付中
1. お悩みママ
2023-07-13 03:49:37
①律花(りつか) 画数がとても良い。旦那推し。
②紗花(すずか) 漢字の意味と響きが好きですが人格が凶になる。読みづらさもあるので将来子供が気にするかも?
③涼葉(すずは) 上の子がすずちゃんがいいとずっと言っていて、すずが付く画数が良い名前。秋生まれには合わず冷たい印象?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 律花、紗花、涼葉
- 読み
- りつか、すずか、すずは
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(13件)
2. 匿名さん
2023-07-13 10:57:11
②紗花(すずか) ちゃんですが、確かに紗(さ)の読み方が多いからなんて読むのかな?と思う人がいそうですね。でも当て字でもないし、個人的にはそこまで気にはならないですけどお子さんがどう思うか…ですもんね。気になるならやめた方がいいのかな?
③涼葉(すずは) ちゃんですが、秋は涼やかな風が吹くので季節に合ってると思いますよ。冷たいと言うより、爽やかな印象です!
私は画数も気にしたい派なので、①か③ですかね。
①は律が付くのでしっかり者のイメージですが、響きがかわいいですよね。
14人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-07-13 15:01:19
↑微笑ましい!
私ならすずちゃんにしちゃいます
②③なら、読みやすくて画数がいい③の方がいいかな
でも②紗花(すずか) も読みにくすぎるってほどではないと思いますよ
10人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-07-13 16:29:38
・いそうでいない名前で被らなそう
・漢字が良い(律のきっちりしたイメージと、花の可愛らしいイメージで才色兼備っぽい)
・愛称が、りっちゃん、りつ、りっか、など呼びやすくてどれも可愛い
11人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-07-13 20:57:57
がぱっと見良いなと思った名前ですが、画数とか読みやすさとかを気にするなら
③涼葉(すずは)
ですかねー
りつかちゃんもすてきですけど、少し発音しにくいかなと思いました
あと上のお子さんがすずちゃんが良いと言ってるのが決め手ですね
10人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-07-14 02:04:41
私なら上の子が気に入ってるすずちゃんにしますね
上のお子さんも喜ぶんじゃないでしょうか
秋は涼しいし、紅葉もあるし、秋生まれにぴったりな名前だと思います
8人が「共感」しています
8. 匿名さん
2023-07-14 11:12:42
紗花(すずか) ちゃんもかわいいし、難読と言うほどではないと思いますが、気にされてるようなので…。
私も難読名で、子供には誰でも読める名前を付けたいと思ってます。
すごく苦労したわけではないですが、やっぱりストレートに読める方が良いかなと。
でも、難読名でもそこが個性的でお気に入りと思う子もいると思いますよ。
ちなみに友だちがそうです。
8人が「共感」しています
9. お悩みママ
2023-07-15 02:41:27
どれもなるほどなと思う意見ばかりで、とても参考になりました!どの名前も捨て難く、それぞれにいい所があるので、皆様のご意見を元にまた考えていきたいと思います。
9人が「共感」しています
10. 匿名さん
2023-07-21 17:43:01
響きがいいし、ぴったりの季節の名前だと思います!
優しい子に育ちそうなので♪
6人が「共感」しています
PR
11. 🍒さくらんぼ🍒
2023-07-22 14:36:38
『律花』ちゃんや、『紗花』ちゃんがあったので『花』という字を使いたいのかな?と思って『涼花』ちゃんはどうでしょうか?
どんな名前にしても可愛行くて明るい子に育ちそうですね!
4人が「共感」しています
13. お悩みママ
2023-07-23 08:31:23
ありがとうございます!紗花がやっぱり読まれにくいかなと思って、涼花も候補に今挙がってます!しっかり悩んでキメたいと思います😊
3人が「共感」しています
14. 新彩
2024-03-21 17:13:51
「新しい彩」とかいて「新彩(さらさ)」とよむんですよ!
読みにくさよりも意味や運勢を重視してみては?
③の「涼葉」は「鈴葉」でもいいかもしれません
秋っぽい漢字(例えば秋、葉、紅など)などもいいかもしれませんよ。
5人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
シワシワネームの定義
女の子の名前を考えています。 いつくか主人に提案したところ、その中の ナナコ、という名前に子が付くからシワシワネーム!と言う反応をされました。 カズコ、ミツコ、などはシワシワネームと思うのですが、ナナコもシワシワネームに感じますか?
- 106コメント
- 32995アクセス
- 13お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
七央という名前、どう思われますか?
女の子を出産予定です。 「なお」という読みの名前をつけようと思うのですが、夫と私の好きな漢字を組み合わせた結果、「七央」という候補が挙がりました。 苗字の画数が多いのでバランスは良いと思うのですが、やはり読みにくいかな、名前単体だとバランス悪く見えるかな、と考えてしまいます。 よければご意見お聞かせ願いたいです。
- 4コメント
- 206アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
「藍」読めますか?
女の子に藍と書いて「らん」と名付けたいです。 「あい」という読みが一般的だとは思うのですが、当て字でもないし響きも考えてらんと読ませたいです。 イメージや読みやすさなどご意見伺いたいです。
- 2コメント
- 86アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
女の子の名前
結愛(ゆあ)って漢字は変でしょうか?🥲
- 31コメント
- 1365アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
ミがつく女の子の名前
第二子を妊娠中です。 私は実、長女は文がつく名前で特に意識していなかったもののミがつく名前が身内の女性に多いことから次女にもミを入れた名前を考えたいなと夫と話しています。 字画が良かったので候補に美樹、美葉があがっているもののいまいちしっくりきていません。 私や長女とは違う漢字でミを入れたいのですが何か良い案があれば教えてもらえませんか? (ミが入れば最初でも最後でも真ん中でもどこでも良いと思っています) よろしくお願いします。
- 25コメント
- 1478アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
想乃(その)は読めますか?
もうすぐ女の子を出産予定です。 第一希望で想乃(その)と名付けしようかと思っていますが、読めるのか、キラキラネームか悩んでます。 ぜひアドバイスください🙏
- 10コメント
- 3337アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
20時間前
ゆあってキラキラネームですか?
周りに結構いるのですが「ゆあ」ってキラキラネームになりますか?
- 7コメント
- 730アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
できれば「縁」を使った名前
5月に女の子を出産予定です。 妊娠がわかった年はご縁を感じることだらけだったので、なんとなく"縁"を使いたいなと思っています。 一文字で"ゆかり""えん"も考えたのですが、なるべく漢字2文字、可能なら3文字の名前がいいなと思っています。 古風だけど古すぎない、人と被りにくく、ナチュラルな雰囲気が理想です。 "縁"がつかない名前でも構いません。 ご提案お願いいたします。
- 13コメント
- 5432アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
3日前
【いとは】絃葉・糸葉 どちらがよいでしょうか?
11月に女の子出産予定です。 【いとは】という読み方は夫ともいいね!と 決まったのですが、漢字が決まりません、、 私は絃は可愛いなと思うのですが、 夫は ・男の子が使う感じっぽい ・苗字の画数が多いのでシンプルにしたい と言っています。 また、糸を使いたい理由は ・糸のように人との関係を紡いでほしい。らしいです。 理由としてはいいのですが、私的には 糸を使うのは可愛らしさがないなぁ、 糸は「切れてしまう」イメージもあるので 名前で使うのはどうなのかなぁと踏み切れません… 「絃」を女の子で使うのは変ですか? 「糸」を名前で使うのはアリですか? ぜひ、みなさんの意見を参考にして 夫を【絃葉】で納得させたいのですが…笑 糸葉、絃葉、どちらがいいかコメントいただけると嬉しいです。
- 18コメント
- 7944アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
4日前
中性的な名前を教えて欲しいです
男の子出産予定です。 第一子ということもあり、どんな名前が良いか悩んでいます。 ・中性的でジェンダーレスな名前 ・キラキラネームじゃない ・奇抜すぎず、でもありふれていない名前 この三つが夫婦共通の条件です。 男らしい、女らしい名前は避けたいのと、キラキラした奇抜な名前ではないけど、同じクラスに何人も同じ名前がいる、みたいな状況は避けてあげたいと思っています。 読みだけでも良いですし、漢字の組み合わせも含めてでも良いので、沢山候補を知りたいです。 よろしくお願いします!
- 1コメント
- 254アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧