名付けポン質問箱 > コメントの違反報告 7. ゆな 2025-11-01 22:18:46 [違反報告] ういりちゃんは初めて聞くお名前で目につきますね。 被りにくいとは思いますが個人的に耳慣れない響きで少し違和感があります。 いおり、みゆり、みおり、まつり、ゆかり、えみり、りり、じゅり、あんり など、ういりちゃんほどではないですが被りにくく個人的に可愛いと思いました。 ひより、ひまり、 などは被る可能性は高くなりますが可愛いと思います。 被りにくい名前ということは違和感のあるめずらしい名前にするということでもあります。被りにくい名前ではなく少ない名前で検討してみるのもいいかもしれません。 社会に出たらどうなるかはわかりませんが小中高校生で名前が被ることはゆい、あおい など失礼な言い方ですがそこら中にいるような名前じゃない限りなかなかないと思います。 不快だったらすみません。 2人が「共感」しています 共感した:2 コメントの違反報告 上記のコメントを違反報告します。 該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。 ※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。 スパム、不審な内容不適切な内容特定できる個人情報 違反報告する
7. ゆな
2025-11-01 22:18:46
[違反報告]
被りにくいとは思いますが個人的に耳慣れない響きで少し違和感があります。
いおり、みゆり、みおり、まつり、ゆかり、えみり、りり、じゅり、あんり など、ういりちゃんほどではないですが被りにくく個人的に可愛いと思いました。
ひより、ひまり、 などは被る可能性は高くなりますが可愛いと思います。
被りにくい名前ということは違和感のあるめずらしい名前にするということでもあります。被りにくい名前ではなく少ない名前で検討してみるのもいいかもしれません。
社会に出たらどうなるかはわかりませんが小中高校生で名前が被ることはゆい、あおい など失礼な言い方ですがそこら中にいるような名前じゃない限りなかなかないと思います。
不快だったらすみません。
2人が「共感」しています