名付けポン質問箱 > コメントの違反報告 4. 匿名さん 2026-03-23 10:29:08 [違反報告] 私も3の方と同じく、海月(くらげ)と読むのを親が知らなかったのかな、と思われそうな気がします。 「知っててあえて付けた」と聞いたら、それはそれで少し変わった人なのかなと思われそうです。 小学生あたりで海の生き物の漢字に触れる機会がありそうなので、からかわれるかもしれないですね。 海と宇宙の組み合わせなら渚月(なつき)、月渚(つきな)、沙月(さつき)、海宇(みう)、宇海(うみ)ちゃんとかどうでしょうか? 共感した:0 コメントの違反報告 上記のコメントを違反報告します。 該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。 ※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。 スパム、不審な内容不適切な内容特定できる個人情報 違反報告する
4. 匿名さん
2026-03-23 10:29:08
[違反報告]
「知っててあえて付けた」と聞いたら、それはそれで少し変わった人なのかなと思われそうです。
小学生あたりで海の生き物の漢字に触れる機会がありそうなので、からかわれるかもしれないですね。
海と宇宙の組み合わせなら渚月(なつき)、月渚(つきな)、沙月(さつき)、海宇(みう)、宇海(うみ)ちゃんとかどうでしょうか?