名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

4. 匿名さん

2026-05-09 23:49:50

[違反報告]

咲穂(さほ)…問題無いお名前ですが、稲の花が咲くのは8月らしいので念のため。
咲希(さつき、さき)…さきと読むなら良いと思います。
夏希、夏季、夏葵、夏妃(なつき)…私も妃は無しです。あと夏季はどうしても夏季休暇っぽくなっちゃいますね。字面も含めて夏希が良いと思います。
凪葵…葵は「き」であって「ぎ」じゃないのであまり良くないと思います。凪の字もあまり良いイメージを持たない方もいると思います。
莉子(りこ)…問題の無いお名前です。
華(はな)…問題の無いお名前です。
明莉(あかり)…問題の無いお名前です。

夏の字を使うことに関しては、立夏を過ぎていればいいんじゃないかな?と思います。

夏穂(かほ)とかどうでしょう?
あとはそのままですが初夏(ういか)とか

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。