名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

6. 匿名さん

2026-05-10 12:51:38

[違反報告]

咲穂(さほ)
穂の花が咲くのは8月頃なので、少し夏らしいなと思いました。
咲歩、咲帆などはどうでしょうか?

咲希(さつき、さき)
さつきは読めないです。さきなら問題ないです。
キラキラネームを避けるなら咲月、颯希、紗月が読みやすいと思います。

夏希、夏季、夏葵、夏妃(なつき)
名前に妃や姫を痛すぎるのでないですね。
夏季、夏妃は避けたいです。
5月は暦上は夏ですが、少し早いと思いました。

凪葵(なぎ)
葵はぎと読まないので、私はないですね。
凪は穏やか、静かという意味があると共に、
停滞などの意味がありますが、親御さんの解釈の仕方によると思います。

莉子(りこ)
被りやすいことを除くといいと思います。

華(はな)
名前に華をつけると、名前負けしやすいのでないです。花だと名前負けしにくいと思います。

明莉(あかり)問題ないです。

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。