名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

2. 匿名

2026-05-14 15:58:24

[違反報告]

こみちちゃん、可愛らしくてとても素敵な響きのお名前ですね。

ただ、初見で正しく読んでもらえるかという点では、少し難しいかもしれません。
私は最初、「ころ」や「こころ」と読んでしまいました。

別の漢字を当てる方法もあるかもしれませんが、「小道」や「小路」という表記だと、人名としてはやや珍しい印象があります。

そのため、「こみち」という響きを大切にされたいのであれば、いっそひらがなで「こみち」と表記するのも、とても可愛らしくて親しみやすいと思います。

3人が「共感」しています

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。