名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

6. 匿名さん

2026-05-22 16:45:16

[違反報告]

しんろ…?としか読めないです。
意味のある読みをちょん切って捨てるのは(この場合「こころ」の「ころ」)、その意味さえも切り捨てるという意味で捉えられることがあります。
心を切って捨てて進む道…非道な犯罪者道っぽいですね。
小道、小路、湖路、瑚道、平仮名などの方が良いと思います。
正しく読みを使った名前なら、多少読みにくかったり耳慣れない響きでもまあ受け入れられますが、ぶった切りで読ませる名前は世間的に悪印象です。

2人が「共感」しています

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。