名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

4. 匿名さん

2026-05-24 23:13:01

[違反報告]

うーん、変わったお名前だなという印象です。志ようさんなら昔のお名前としては素敵ですし、読みやすくて良いと思います。でも現代のお名前としては違和感があるのと、ひらがな表記した場合に「しょう」の書き間違えだと思われてしまいそうです。平野紫耀が有名なのもあって、「志曜」などにしても「これで『しょう』と読むんだろうな」と思われてしまいそう。

志緒 しお
蓉 よう
などの方が無難かな…と思います。

画数は私は全部凶とかじゃなければ良しとしました。

1人が「共感」しています

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。