名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

10. 匿名さん

2026-05-25 18:38:59

[違反報告]

正しく読めるし伝わるし、ややキラキラした響きではありますが、キラキラネームとまではいかないかな、という印象です。
ただ、既に出ている通り画数の多さが凄いです。せめて瑠璃だけにしたほうが…
入園、入学辺りで、様々な書類で一度に数十回書きますよ。多分うんざりします。

あと、「亜」は(2番目、劣ったもの)という意味があるので、瑠璃に準ずるけど一段階劣った鉱石、人工の宝石、みたいな意味に見えます。

4人が「共感」しています

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。