名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

6. 匿名さん

2026-05-26 23:22:55

[違反報告]

詩葉 漢字の印象がさわやかで素敵だと思います。ただウタハちゃんと読まれることが多い気がします。
詩遥 組み合わせが悪い気がします。読みづらく感じます。
志葉 候補の中だと一番シヨウと読めると思います。漢字も中性的で良いと思います。
志遥 意味の組み合わせとしては良いと思いますが、シハルと読まれると思います。

他にも四葉(ヨツバちゃんと読まれそうですが)、史陽、史葉、志陽など良いかと思いました。

他にはおばあさまの『志』を拝借して、
志乃 シノ
志音、志穏 シオン
志帆、志歩、志穂 シホ
志麻、志茉、志真 シマ
志結、志優 シユ(シュウ)
等を考えてみました。

画数はあまり気にしません。
海外の方はどうなるの?!と思うからです笑

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。