名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

7. 匿名さん

2026-05-28 19:23:35

[違反報告]

「灯」「燈」どちらも「あかり」として問題なく理解できる名前なのであとは好みの問題では、と思います。「ともり」と「景ひかり」はどちらも首をひねる要素が一つ加わるので、「あかり」を選ぶセンスがある人がわざわざそっちに向かうのはなぜ…と思ってしまいますね。
あと、強いて言うなら、お子さんは「灯」の方が早く書けるようになるでしょうし人生で何回自分の名前を書くことになるかわかりませんが、そっちの方が楽でしょう。

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。