名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

7. 匿名さん

2026-05-28 19:42:16

[違反報告]

あえて書きます。中傷する意図はないのです。
ただ、現代日本で女の子に「しよう」という名前をつけて、
それが「やろう」という下品な意味に取られかねないリスクがあるという事を、認識しておくべきだと思いました。古風で優雅な名前であること自体に異論はないのですが。現代では言葉の使い方もニュアンスも社会全体のマナー感もそれなりに変化しています。低レベルの暴言でしかありませんが、だからこそ、きれいな面だけ見て考えているとうっかり見過ごす事もあるので。
名前が決まった後で言われるとものすごく嫌な気分になるだろうから、今言っておきます。

4人が「共感」しています

コメントの違反報告

上記のコメントを違反報告します。

該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。

※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。