名付けポン質問箱 > コメントの違反報告 4. 匿名さん 2025-02-27 15:36:31 [違反報告] 明穂、明里、明梨、明菜の順で良いと思います。 明菜…中森明菜が思い浮かぶので、明奈の方が良いと思います。明奈なら文句の無い、とても良いお名前です。明るく元気なイメージです。 明乃…秋野さんのようで、違和感があります。 明穂…文句の無い、とても良いお名前です。やや秋っぽくはありますが。優しそうなイメージです。 明紗…「あきさ」は発音しにくいと思います。「めいさ」にすればかわいいですが、縦割れが気になります。 明咲…明紗と同じ。 明葉…「あきは」も発音しにくいです。「あきよ」なら発音しやすいですが、ちょっと昭和感ありますね。 明凛…明里、明梨と比較すると、読みにくいのと、縦割れが気になります。 明里…問題の無いお名前だと思います。 明梨…問題無いお名前ですが、本当に個人的になんですが、内部から発光している梨をイメージするので、明莉の方が好みです。桜の後はハゴロモジャスミンの季節ですが、夜見かけると白みのピンクの花が光っているように見えるので、良いなと思います。(個人的ですいません。) 他には、 明花(めいか) 千明(ちあき) 明日香(あすか) はどうかな?と思います。 3人が「共感」しています 共感した:3 コメントの違反報告 上記のコメントを違反報告します。 該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。 ※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。 スパム、不審な内容不適切な内容特定できる個人情報 違反報告する
4. 匿名さん
2025-02-27 15:36:31
[違反報告]
明菜…中森明菜が思い浮かぶので、明奈の方が良いと思います。明奈なら文句の無い、とても良いお名前です。明るく元気なイメージです。
明乃…秋野さんのようで、違和感があります。
明穂…文句の無い、とても良いお名前です。やや秋っぽくはありますが。優しそうなイメージです。
明紗…「あきさ」は発音しにくいと思います。「めいさ」にすればかわいいですが、縦割れが気になります。
明咲…明紗と同じ。
明葉…「あきは」も発音しにくいです。「あきよ」なら発音しやすいですが、ちょっと昭和感ありますね。
明凛…明里、明梨と比較すると、読みにくいのと、縦割れが気になります。
明里…問題の無いお名前だと思います。
明梨…問題無いお名前ですが、本当に個人的になんですが、内部から発光している梨をイメージするので、明莉の方が好みです。桜の後はハゴロモジャスミンの季節ですが、夜見かけると白みのピンクの花が光っているように見えるので、良いなと思います。(個人的ですいません。)
他には、
明花(めいか)
千明(ちあき)
明日香(あすか)
はどうかな?と思います。
3人が「共感」しています