名付けポン質問箱 > コメントの違反報告 6. 匿名さん 2025-05-26 13:40:21 [違反報告] 良い響き&良い漢字だと思います。 毛糸と同じ音なのは、私も可愛らしいという良い印象に思いますね。 啓蒙、啓発の啓に、北斗七星の斗の組み合わせもかっこいいです。 広い視野と見識がある子に育ちそうです! 英語圏では女性名みたいですが、そんなに気にしなくて良いと思いますよ。 将来海外に行ったとしても、相手がよほど頭が固くない限り、日本では男性名にも使われることは理解できるでしょうし、覚えてもらいやすくて良いんじゃないでしょうか。 ご兄弟の名前に使われている漢字を使うのも兄弟の絆を感じられて良いですね。 ただ、セットのような感じで、個々の特別感が少し薄れがちになるかも?とも思いました。 稀も良い漢字ですし、同じ漢字を使うことの良い面も多いと思うので個人的な意見として見ていただければと思います。 2人が「共感」しています 共感した:2 コメントの違反報告 上記のコメントを違反報告します。 該当する内容を以下から選択して「違反報告」してください。 ※ 該当しない、または文章での違反報告はお問い合わせよりご連絡ください。 スパム、不審な内容不適切な内容特定できる個人情報 違反報告する
6. 匿名さん
2025-05-26 13:40:21
[違反報告]
毛糸と同じ音なのは、私も可愛らしいという良い印象に思いますね。
啓蒙、啓発の啓に、北斗七星の斗の組み合わせもかっこいいです。
広い視野と見識がある子に育ちそうです!
英語圏では女性名みたいですが、そんなに気にしなくて良いと思いますよ。
将来海外に行ったとしても、相手がよほど頭が固くない限り、日本では男性名にも使われることは理解できるでしょうし、覚えてもらいやすくて良いんじゃないでしょうか。
ご兄弟の名前に使われている漢字を使うのも兄弟の絆を感じられて良いですね。
ただ、セットのような感じで、個々の特別感が少し薄れがちになるかも?とも思いました。
稀も良い漢字ですし、同じ漢字を使うことの良い面も多いと思うので個人的な意見として見ていただければと思います。
2人が「共感」しています