名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

1. 女の子の名前

2025-10-16 12:58:58

[違反報告]

女の子の名前を「あおい」にしたいと考えています。

苗字が「伊藤」であり、様々な姓名判断を試したところ、平仮名はなく、限られた漢字となってしまうことが分かりました。
姓名判断では、流派が色々あるようですが、全ての流派で吉以上にしたいと考えています。

候補順として、1「蒼彩」、2「碧泉」、3「あお衣」が上がっていますが、客観的に見ていかがでしょうか。
かろうじて・・・無理して・・・「あおい」と読める漢字の組み合わせかなと思いますが、大人になった時に読み方を聞かれることは覚悟しています。

また、姓名判断に詳しい方などいらっしゃいましたら、苗字と「あおい」の組み合わせでおススメがありましたら教えていただけますと大変嬉しいです。当方、姓名判断はド素人でネット頼りとなっております。

皆さまの率直なご意見を参考にしたいと思っております!
よろしくお願いいたします。

この質問に関連する名前・読み

名前
蒼彩
読み
あおい

「質問」に返信する

質問者の再認証はこちら