コメント受付中
1. まいける
2025-10-04 15:44:42
「みな」と呼び方から決めて感じを考えてたのですが、珠と書いて名付けで「み」と読むと調べました。しかしながら、自分だったらじゅなやしゅなと読むのが一般的かなと思っています。
自分自身読み方の難しい苗字、名前で子供の頃訂正するのが大変だった記憶があり、迷い中です。
また皆さんは名付けの際は呼び方、漢字どっちから決めましたか?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 珠南
- 読み
- みな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
3. 匿名さん
2025-10-04 18:32:33
私は呼び方から子供の名前を考えましたよ。漢字は読みやすいのにしましたが、個人的には少し読みにくいくらいなら良いと思います。
ただ、ご自身が訂正するのが大変だったという経験をされてるなら、やはり読みやすい名前にした方が後々後悔は少ないんじゃないかなと思います。
2人が「共感」しています
5. わい野我美
2025-10-08 19:19:30
みなと読めないことも無いですが、人名慣れしていない人からすると少し難読かもしれません。
ちなみに私は、「まこ(「たま」とも読むので)」「みこ」「しいこ(「しゅ」を変形させて伸ばし(い)にする)」「みね(子は「ね」とも言う)」
とかも読めるなと感じました~!
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-10-12 11:48:06
「実」や「未」「美」などの漢字を使った方がいいと思います。
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
26分前
どう思いますか❓
日結佑(ひゆう)という名前を付けたいなあと思ってるのですが 自分の両親は納得がいっていないのか、考え直すように言われます。どう思いますか❓ "結"という漢字を使いたかったこと。響き、漢字の文字数を3文字にしたかったこと。男の子だから苗字と名前の総画数にもこだわったこと。 適当に付けたわけではないのですが、、、
- 4コメント
- 202アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
29分前
ここなちゃんの漢字
苗字は松田です。 ここなちゃんにしたいのですが、どれかの画数の運勢が必ず凶になってしまいます。ここなの『ここ』は想という漢字が良いなとおもっていますが、凶になってしまうのであれば他の漢字でも大丈夫です。候補教えていただきたいです(;;)
- 4コメント
- 142アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
37分前
絆那➡読み方わかる?女の子だよ
絆那の読み方を当ててみてください。実際に第三者からの読める読めないの意見が欲しいです。 なんて読んだのかコメントしてください。 もうひとつの候補は 星蘭です
- 7コメント
- 158アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 2コメント
- 178アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子の名前
女の子の名前で悩んでます。 うい 初 きり 桐 いちか 一加 3択まで絞れました!! どれが一番いいと思いますか?
- 3コメント
- 126アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
想叶 という名前の読み方
想叶と書いて『ここな』です 初見では読めないと思うのですが、解説して理解してくれたら良いと思ってます。 ただ、有り得ないくらいの変な読み方なのか、まぁ教えてくれたら読めるレベルなのか、皆さんの意見教えてください!
- 5コメント
- 144アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
夏らしい女の子の名前
夏らしい女の子の名前を教えてください。
- 5コメント
- 278アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
2文字の女の子の名前
女の子の名前のことで質問です。 苗字とのバランスで2文字で考えてます。 2文字の名前で、あまりほかと被んないけどキラキラネームではない名前どんなものがありますか?
- 38コメント
- 20974アクセス
- 11お気に入り
-
コメント募集中
3日前
かりんという読みで素敵な漢字を教えてください。
とあるサイトのアニメで使いたいのですが、漢字がしっくりきません。水に関する漢字を入れた名前を皆様に教えていただきたいです。
- 30コメント
- 3109アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集終了
6日前
小春(こはる)の印象について
女の子の名前を検討しています。 和風でベーシック,予測変換で簡単に出てくる名前を考えています。 「小春(こはる)」が第1候補なのですが,印象についてお聞かせいただきたいです。 他にもおすすめの名前がありましたら,参考にさせていただきたいです。
- 9コメント
- 408アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



