『キラキラネーム』に関する質問、相談、話題
-
コメント募集中
13時間前
これは変な名前ですか?
女の子で想和(そわ)ちゃんとつけたいと考えています。 男の子の名前に間違われないかと心配なのとあまり聞かない名前なので変な名前なのか心配です。
- 2コメント
- 109アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
15日前
楓和(ふうか)は読めないですよね!?
こちらのサイトでふうかで漢字を検索したら楓和って出てきて姓名判断もいいですし、意味も夫婦で考えていた物に合うんですが・・・子どもがちゃんと読んで貰えないと嫌がるかな・・・と悩み中です。
- 6コメント
- 523アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
26日前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 17コメント
- 1535アクセス
- 27お気に入り
-
コメント募集中
27日前
キラキラした名前を付けたい
子供にキラキラした名前をつけたいです。ただ、星(スター)のような完全なる当て字ではなく、読める名前(説明不足すみません) 例えば 女の子 璃愛(りあ)瑠夏(るか)咲良(さら) 男の子 暖大(ひなた)星那(せな)優都希(ゆづき)など、、 そういった名前ってどんなイメージを持たれますか
- 5コメント
- 1043アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
27日前
瑠璃亜ってキラキラネームですか?
もうすぐ生まれる長女の名前候補に「瑠璃亜」が上がっています。 個人的に瑠璃色が好きで気に入っているのですが、キラキラネームになっちゃいますかね?読めるとは思うのですけれど、、、 皆さんの意見をお待ちしております。
- 13コメント
- 828アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月26日
実桜ってキラキラネームですか?
実桜と書いてみおと読むのはキラキラネームでしょうか。すごく自分の名前気に入ってるんですけど、美桜や澪なら読めたのにねと言われます。キラキラネームか教えてください!
- 8コメント
- 1964アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月22日
旺璃 おうり 男の子
12月に男の子が生まれてきます! 旺璃 おうり 名付けようと思っているのですが キラキラになりますか?どう思いますか? みんなの意見がききたいです
- 8コメント
- 1219アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月9日
これってキラキラネーム?
男女の双子のパパになる予定です。子供たちに 男 琥空(こあ)女 心咲(ここ)と名付けたいのですが、妻や親戚に猛反対されています。 妻の候補が 男 陽路(ひろ)女 真瑚(まこ) 義父母の候補が 男 丈志郎(じょうしろう)女 薫子(かおるこ) 妻or義母&義父の意見に従った方がいいですかね
- 6コメント
- 1036アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月8日
明日咲って読めますか?
明日咲という名前は読めますか? 正直な感想を伺いたいです。 あずさと読ませたいのですが、漢字の本来の読み方に反していると感じるでしょうか。 客観的にみてどんな風に捉えられるか知りたいです。キラキラネームに入りますかね?
- 5コメント
- 561アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月6日
ここなちゃんの漢字
苗字は松田です。 ここなちゃんにしたいのですが、どれかの画数の運勢が必ず凶になってしまいます。ここなの『ここ』は想という漢字が良いなとおもっていますが、凶になってしまうのであれば他の漢字でも大丈夫です。候補教えていただきたいです(;;)
- 5コメント
- 705アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月5日
織姫・彦星を由来にした名前はキラキラネーム?
7月7日が出産予定日の、男女双子のママです。👦👧 出産予定日は大して当てにならないとはいうものの、もし本当に7月7日に生まれてきてくれたら、七夕と紐付く名前をつけたいと考えています。 そこで、織姫・彦星からそれぞれ1文字ずつ拝借し、汐織・涼星(しおり・りょうせい)と名付けることを検討しています。 ただ織姫と彦星はきょうだいではなく恋人なので、おかしいと言われればそんな気もします。。 もし織姫・彦星が由来の名前はあまり好ましく無いようならば、七夕から1文字ずつ取って七海・夕紀(ななみ・ゆうき)という名前も候補に入れています。 せっかくの双子ちゃん、どこか繋がりのある名前がいいなーと思っています。 ただ初見で読めない、キラキラネームだ、などの意見があれば考え直すつもりです。 ご意見よろしくお願いします。
- 4コメント
- 694アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年5月5日
新大って読めますか?
男の子の名前で新大(あらた)が候補に出ているのですが読めますか?あらたという響きが好きで、「新」や「新太」も迷っているのですが画数があまり良くなくて、「新大」の方が画数も良く字面的に気に入っていて…でも少し読みにくいし、「新太」と間違えられ本人が嫌な思いをするかも知れないと考えると避けた方が良いのかなと思ったりします。皆さんはどう思われますか?
- 18コメント
- 6135アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月12日
想叶 という名前の読み方
想叶と書いて『ここな』です 初見では読めないと思うのですが、解説して理解してくれたら良いと思ってます。 ただ、有り得ないくらいの変な読み方なのか、まぁ教えてくれたら読めるレベルなのか、皆さんの意見教えてください!
- 5コメント
- 588アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月8日
桜を使う名前
春生まれの男の子で、桜を入れた名前を考えています 今候補にあるのが桜雅(おうが)、桜舞(おうま、さくま) 上の兄弟が色が入る名前なので、桜以外でも色が入る素敵な名前があったら教えて頂きたいです!
- 9コメント
- 1251アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月8日
初乃はキラキラですか?
女の子に初乃と名付けようと思うんですけど変な名前ですか?もちろん他にも理由があるんですけど、ういちゃんってよんであげたいから初乃にしようと考えました。ご意見よろしくお願いします。
- 3コメント
- 591アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年4月7日
女の子名前
「結望」で「ゆの」と読めますか?
- 3コメント
- 463アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月29日
円香、史佳という名前
円香 史佳 一発で読めますか? まどか ふみかという読みにしたいのですが、円香は円だけでそう読めるので、キラキラ風にならないかと不安です。また、ふみかはフミヨシくん? と間違われないか懸念しています。女の子でこういった名前はどう思いますか?
- 2コメント
- 451アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月23日
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 3コメント
- 526アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月26日
椛音 という名付けは変ですか?
女の子の名付けに関して悩んでいます。 椛音(もね)という名前だとどんなイメージや印象を持ちますか?キラキラネーム認定されるでしょうか?「かのん」と読ませる名付けが多いことは承知していますがやはり読めないでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きたいです。よろしくお願いします。
- 4コメント
- 541アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2026年3月17日
50歳から「アヤナギ、カンナギ」の改名ヘンですか
「アヤナギ、カンナギ」変ですか?50歳でやむを得ず改名します。昭和ネームだと知人と被り気まずいです。アヤナ、カンナを希望してますが、凪をナと読む令和読みだと「若者ぶってる」と思われるため、やむを得ず諦めかけてます。しかし、アヤナギ、カンナギも珍しいため、逆に周りから距離を置かれそうで不安です。高齢者になると馴染みますか?社会から違和感なく受けいれられるのは、アヤナギ、アヤナ、カンナギ、カンナ、どれですか?カンナギは巫女のことなので呼ばれると恥ずかしいですか?
- 6コメント
- 656アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



