コメント受付終了
1. たなぴ
2026-01-03 13:05:54
朝焼け、夕焼けの空をイメージして付けたいなと思っています。
1人目《夕晴》2人目《夕陽》
どちらも夕焼けから連想して、誰でも読めるを大事にしました。
《紫夕》この字を見た時に
①男の子と女の子どちらをイメージしますか?
②なんと読みましたか?
他にも名前の候補募集中です!
小さいことでもご意見いただけたら嬉しいです。
夫婦の考え↓
男の子、紫夕(しゆう)です。
よろしくお願いします^_^
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(4件)
2. 匿名さん
2026-01-03 16:50:07
夕方、夕日の「夕」と「紫」色の組み合わせなのでマジックアワーを彷彿とさせる素敵な名前だと思いました。
三人目だけ夕が頭文字ではないのはこだわりでしょうか?
逆の夕紫(ゆうし)くんも素敵だなと思ったのですが、夕陽(ゆうひ、で合ってますか?)くんと響きが似てるのでややこしいかもですね。。
紫夕くんで十分素敵だと思いますが、他だと
夕雅(ゆうが)くんも雰囲気があっていいんじゃないかなと思いました。
3人が「共感」しています
3. たなぴ
2026-01-03 18:11:55
ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃる通り、夕陽(ゆうひ)と夕紫(ゆうし)だとはっきり呼び分けられる自信がなくてやめました…
同じく夕暉(ゆうき)も候補に出ましたが同じ理由でやめました…
夕雅も素敵な響きですね!
さっそく旦那に伝えてみます♩
4. millllu
2026-01-03 21:57:40
②「しゆう」であれば男の子かなと予想できます
せっかくなら三人目も、ゆうま、ゆうり、など「夕〇」で合わせた方が良いような気がしましたが、全員「ゆう君」になっちゃうので、1人は違う方が良いかもしれないですね
夕焼けから連想した名前なら、ひゆう(緋夕、燈夕、柊夕)もかっこいいと思いましたが、響きが次男君の名前を逆にしただけになっちゃうので…紫夕くん以上の名前は思いつかず、です
紫夕くん、おしゃれで良い名前だと思いますよ!
1人が「共感」しています
5. たなぴ
2026-01-03 23:47:35
ありがとうございます。
そう言っていただけてとても嬉しいです。
色から橙、青、を入れることも考えたんですが、紫以上にピンとくる漢字がなくて…
《ひゆう》も響きを無視すればどれも素敵すぎます!!
漢字だけ盗ませてください♩
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
2時間前
絆那➡読み方わかる?女の子だよ
絆那の読み方を当ててみてください。実際に第三者からの読める読めないの意見が欲しいです。 なんて読んだのかコメントしてください。 もうひとつの候補は 星蘭です
- 5コメント
- 84アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
15時間前
女の子の名前
女の子の名前で悩んでます。 うい 初 きり 桐 いちか 一加 3択まで絞れました!! どれが一番いいと思いますか?
- 3コメント
- 69アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
17時間前
ここなちゃんの漢字
苗字は松田です。 ここなちゃんにしたいのですが、どれかの画数の運勢が必ず凶になってしまいます。ここなの『ここ』は想という漢字が良いなとおもっていますが、凶になってしまうのであれば他の漢字でも大丈夫です。候補教えていただきたいです(;;)
- 3コメント
- 100アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
21時間前
想叶 という名前の読み方
想叶と書いて『ここな』です 初見では読めないと思うのですが、解説して理解してくれたら良いと思ってます。 ただ、有り得ないくらいの変な読み方なのか、まぁ教えてくれたら読めるレベルなのか、皆さんの意見教えてください!
- 5コメント
- 105アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
夏らしい女の子の名前
夏らしい女の子の名前を教えてください。
- 5コメント
- 234アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の子の名前
男の子の名前で敦(あつし)を検討していますが,どのような印象でしょうか? 他の候補だと理(おさむ)です。 画数については特に気にしていません。
- 2コメント
- 102アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
2文字の女の子の名前
女の子の名前のことで質問です。 苗字とのバランスで2文字で考えてます。 2文字の名前で、あまりほかと被んないけどキラキラネームではない名前どんなものがありますか?
- 38コメント
- 20806アクセス
- 11お気に入り
-
コメント募集中
1日前
かりんという読みで素敵な漢字を教えてください。
とあるサイトのアニメで使いたいのですが、漢字がしっくりきません。水に関する漢字を入れた名前を皆様に教えていただきたいです。
- 30コメント
- 3091アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2日前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 1コメント
- 126アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
朔斗or桜登 どっちがかっこいい?
タイトルの通りです。読み方はどちらも【さくと】 私は朔斗の方が好みですが、旦那は桜登(さくと)の方が好みだそうです。 どっちの方が総合的にいいですかね
- 7コメント
- 296アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



