コメント受付中
1. おかあさん
2026-02-20 15:04:11
晴と書いてハレという名前を候補にしています。
姓名判断の結果も良いですし、晴れるという意味合いも、ハレの日というめでたい印象があるかなと気に入っています。
イントネーションは ハレ⤴︎ です。
一般的に ハル という名前で呼ばれるのも承知していますが、とても気に入っています…
晴という名前についてどう思われますか…
いろんな方のご意見をお聞きしたいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
2. 匿名さん
2026-02-20 21:20:37
あと、「はれ」のイントネーションは逆の方が名前の響きとしてしっくるくるような気がします。
でも、ふつうに「はる」「せい」が良いと思いますよ。
この読み方でも、晴れるという意味合いも、ハレの日というめでたい印象もありますよ。
3人が「共感」しています
3. 匿名さん
2026-02-20 22:35:48
同じ漢字ではるちゃんのほうがいいかなぁと思います。
2人が「共感」しています
4. 匿名さん
2026-02-21 00:07:35
あと、奇抜な名前を付ける以上は、読み方もイントネーションも間違えられる覚悟というか間違えられても許せる度量は必要だと思います。
佐藤 マル
山田 イシ
そんな名前あるのか分かりませんが、「マル⤵︎」、「イシ⤵︎」って読みませんでしたか?人名と分かっていれば、二文字名は日本人の習性として下げイントネーションで読まれてしまうと思います。
あと、カタカナだとより混乱しますね。ハレとハル…
1人が「共感」しています
5. 匿名さん
2026-02-21 06:55:09
また、一文字名前なので仮数ありなら結果は良いかもしれませんが、仮数無しだと地格12で凶なのでお気をつけください。
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2026-02-21 14:06:00
晴麗、晴玲など、、
あと、雨の日に生まれて「はれ」だとちょっとな、、とは思いますね
2人が「共感」しています
7. 匿名さん
2026-02-22 12:48:03
1人が「共感」しています
8. うさぎ
2026-02-25 09:20:00
イントネーションはハレ⤵︎でしたね
とっても可愛い名前だなぁと思います!
1人が「共感」しています
10. じゅま
2026-03-12 19:16:42
ただ はる と読まれたり、ふりがながあっても はれ↘️ のイントネーションになることは多いとは思います。
晴玲 晴令 晴麗 晴礼 晴蓮 など二文字にするのもありかとは思いますが、どちらにせよ間違いなく はれ とよんでもらうのは難しいかもしれません。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
濁点がつく名前ってどう思いますか?
女の子の名前で、「円香」、「瑞生」などが上がっています。読みは「まどか」、「みずき」です。祖母が濁る名前は良くないと言っているのですが、わたしは特に気にせずといった感じです。 他には「美晴(みはる)」、「志織(しおり)」といった候補もあります。 濁点がつくのはどう思いますか?また、挙げた名前は読めますか?
- 0コメント
- 38アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
鼓杜(こと)と言う名前はどう思いますか?
女の子です。
- 4コメント
- 114アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
色繋がりの女の子の名前
女の子の名前で悩んでいます。 第一候補は「藍(らん)」です。 「あい」と読まれてしまいますよね。 でも「らん」の方が響きが好きで… 上の子も名前に色の漢字が入っているので、色繋がりの名前がいいなと思っています。 「翠」で「すい」も可愛いなーと思うのですが人気ネームすぎるので今のところやっぱり「藍(らん)」が第一候補です。 「藍(らん)」の印象はどうですかね? 藍、翠、の他に1文字の色関係の名前ってありますかね? できれば1文字2音が良く…
- 3コメント
- 105アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
月柊(つきひ)という名前はキラキラネームですか?
私的に他と被らずいい名前だと思うのですが、旦那からは絶対聞き返されるし月柊(つきひ)は先取り過ぎない?と言われてしまいました。 みなさんはどう思いますか? ご意見伺いたいです。
- 6コメント
- 2133アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男の子の名前
男の子の名前の候補が4つあります。颯(そう)、颯斗(はやと)、朝斗(あさと)これは、名字が花に関する爽やかな字なので、それに合わせて爽やかな名前にしたいという理由からです。 もう1つが夕浬(ゆうり)です。海が好きで義実家も海に近いところなので、海に関する名前に(女の子だったら夕海がよかった)という理由があります。 これは変だとか、これがいいなどご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。
- 1コメント
- 174アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 22コメント
- 2425アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
3日前
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
萌菜って書いてもなってどう思いますか?
- 14コメント
- 1600アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
ハーフの女の子です
8月予定日の女の子です 日韓ハーフの子で漢字と発音を統一する事を優先で考えてます 世藍 せらん 論 ろん 羽晨 うしん 悠晏 ゆあん 素亜 そあ 素梛 そな 木夏 もか 麟 りん 今までの候補はこのぐらいになってますが、違和感や読みにくさは有りますか?
- 8コメント
- 659アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 5コメント
- 520アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
咲子の読み方
女の子の名前で、咲子(さくこ)を考えています。 「さきこ」ではなく「さくこ」と読ませたいのですが、読みとして不自然でしょうか。 また、現代でも違和感のない、〜子の名前がありましたらお教えいただきたいです。
- 2コメント
- 235アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



