コメント受付終了
1. きみ
2026-05-23 18:31:34
昭和感ありすぎる?
漢字は、克海・克実・活海・活実 あたりで考えています。
漢字もどれが好きとかあれば。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(4件)
2. 匿名さん
2026-05-23 19:16:51
漢字はどれもそれぞれに良さがあります。強いて言えば活海はさんずいが続くので縦割れが気になるかな? 程度です。あとは名字との相性次第かと思います。
1人が「共感」しています
4. 匿名さん
2026-05-25 17:06:02
克海くんなら漢字がかっこよくて素敵だなと思います。
5. アヒコ
2026-05-26 22:47:35
漢字次第で印象は変わると思います。
克海 海の字が入ると古臭すぎず良いと思います。
克実 俳優の方のイメージがあります。スマートな感じ。
活海 単語のようで名前らしくない気がします。
活実 こちらも単語というか校訓のような感じがします。
この中では克海が個人的に好きです。
勝海なども良いかと思いました。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
5日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 10コメント
- 1008アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
【然】【蒼太朗】男の子 印象を教えてください
男の子の名前で、下記の二つを考えています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 • 然(ぜん) • 蒼太朗(そうたろう) 読みやすく、変わってるなぁという印象をあまり受けない名前を付けたいと考えております。 他にもおすすめの名前がありましたら、参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
- 6コメント
- 398アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8日前
千暁
男の子で千暁ってどうでしょうか? 少し女の子っぽいですか?
- 7コメント
- 789アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年6月27日
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 5コメント
- 1830アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
2026年2月17日
男の子の名前を考えています。
男の子の名前で、一晴(いっせい)と名付けようと思っているのですが読めますか? 個人的には、漢字も響きも気に入っているのですが、初見だとかずはると読まれることが多いのではないかと不安に感じています。 この名前についてどう思うかを教えて頂けると嬉しいです。
- 11コメント
- 1426アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年3月14日
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 3コメント
- 1570アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年8月20日
どちらの名前が良いと思いますか?
男の子の名前で、私が音楽好きということもあり「奏」を使った名前をつけたいと思っています。 「奏弥」そうや 「奏介」そうすけ で迷っています。 どちらの方が良いと思うか教えて頂きたいです。
- 3コメント
- 518アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
27日前
男の子で育海は変?
男の子で、育海(いくみ)、育馬・育真(いくま)、育玖(いく)などを候補にしています。育海って女の子っぽいでしょうか??またこの中だとどれが良いでしょうか?
- 1コメント
- 390アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
29日前
男の子の名前で一桜(ちはる)(かずさ)はどうでしょ?女っぽすぎますか?
どこででも主役になれる一本桜の意味で 一桜と言う名前で検討中です。 読みは「かずさ」「ちはる」のどちらがいいか迷っています。 「いっさ」「いお」は名字との語呂が悪くやめました。 ちょっと女っぽいかなと思いつつも 感覚が麻痺し、正常に判断できなくなってきました。 客観的な意見をいただきたく、、
- 3コメント
- 423アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
29日前
汐音(しおん)という男の子の名前
男の子で汐音(しおん)と名付けようか悩んでいます。名前や漢字は中性的すぎるでしょうか? また大人になった際に漢字を見て女性っぽくて嫌だと感じてしまうでしょうか。
- 3コメント
- 487アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



