名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

かつみ という名前

コメント:4

アクセス:462

0

コメント受付終了

1. きみ

2026-05-23 18:31:34

[違反報告]

男の子で「かつみ」という名前は古すぎますか?
昭和感ありすぎる?
漢字は、克海・克実・活海・活実 あたりで考えています。
漢字もどれが好きとかあれば。

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

回答・コメント一覧(4件)

2. 匿名さん

2026-05-23 19:16:51

[違反報告]

古風だけどシワシワという雰囲気はなく、個性的でかっこいいと思います。「かっちゃん」という愛称も被りにくくて便利そうです。
漢字はどれもそれぞれに良さがあります。強いて言えば活海はさんずいが続くので縦割れが気になるかな? 程度です。あとは名字との相性次第かと思います。

1人が「共感」しています

3. 匿名さん

2026-05-23 23:18:25

[違反報告]

私はかつみさゆりのイメージになっちゃいます…

2人が「共感」しています

4. 匿名さん

2026-05-25 17:06:02

[違反報告]

正直、少し古い印象はあります。だからといって浮くほど古くもないですし、普通の名前だと思いますよ。

克海くんなら漢字がかっこよくて素敵だなと思います。

5. アヒコ

2026-05-26 22:47:35

[違反報告]

たくましそうで素敵な響きだと感じました。
漢字次第で印象は変わると思います。

克海 海の字が入ると古臭すぎず良いと思います。

克実 俳優の方のイメージがあります。スマートな感じ。

活海 単語のようで名前らしくない気がします。

活実 こちらも単語というか校訓のような感じがします。

この中では克海が個人的に好きです。
勝海なども良いかと思いました。

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

タグ一覧