名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

男女双子 悠(はるか)くん 女の子が決まらない😭

コメント:0

アクセス:32

0

コメント受付中

1. おかん

2026-06-27 17:20:49

[違反報告]

こんにちは!7月末に産まれる予定な男女双子ベビー授かっています!

「遥か彼方まで続く広大な未来へ向かって、常に心にゆとりと優しさを持ちながら、自分らしくのびのびと歩んでほしい」という意味をこめ、 男の子は「悠」(はるか)くんに決定しております!

女の子の名前をどうするか、、、漢字一文字がいいです! だけど被る名前には少し抵抗感があります、(素敵な名前ですが、葵(あおい) 翠(すい)など、、)

今の候補は

蓬(よもぎ) 夏の強い日差しを浴びて青々と力強く茂るよもぎのように、生命力に溢れ、周囲を爽やかに癒やす健康な子に育ってほしい

澪(みお)船が通ったあとにできる美しい水路(澪標) のように、自ら輝かしい人生の道を切り拓き、周囲を優しく導く人になってほしい

清(さやか)穢れがなく澄み切った心を持ち、周囲を明るく照らすような、はっきりとまっすぐ芯のある人に育ってほしい

どれが良いと思いますか?その他に良い候補があったら教えていただけると嬉しいです😊

長文失礼いたしました!

この質問に関連する名前・読み

名前
悠、蓬、澪、清
読み
はるか、よもぎ、みお、さやか

回答・コメントする

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

コメントを書く

質問者の再認証はこちら

タグ一覧