コメント受付中
1. パパ👨
2024-11-27 17:09:13
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 翠花
- 読み
- すいか
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 芽依
2024-11-27 18:29:54
将来いじめとまではいかなくとも、本人が傷つく可能性もありますね。
「すい◯」ちゃんだと、
翠菜、翠那、翠奈(すいな)
翠羽、翠葉(すいは)
翠音(すいね)
あたりでも可愛いかもしれないです!
「◯いか」ちゃんだったら、
初花、初香(ういか)
結花、唯香(ゆいか)
瑠衣花(るいか)
などでもいいと思います!母音がすいかちゃんと一緒なので、結構似た響きだと思います!
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-11-27 22:32:42
私はそれを含めて可愛いと思いましたが、賛否はあるかもしれないです。
果物のスイカを連想されるのが嫌であれば、「すい」だけの方が無難かなーと思います。もしくはすいなちゃんも可愛いと思います。
3人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-11-28 01:23:39
西瓜を連想しますが、それもかわいいと思います。来海(くるみ)ちゃんが流行りだと聞きますし、私は希琳(きりん)ちゃんにも会ったことがあります。日本人は昔から言葉遊び?駄洒落?が好きですし(松と待つとか)、常識外れとは思いません。
ただ、「カワセミ色の花って何?」「カワセミ色の香りって何?」とは思うので、由来は考えておいた方が良いと思います。
4人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-11-28 09:44:38
読み方だけを見ると確かに果物の西瓜をイメージしちゃいますね
それをマイナスに取るかどうかですよね
私はかわいいいと思いましたが…
受け止め方は人それぞれなので例え親子でも考えが違うこともありますし難しいですよね
引っかかるならやめておくのも手だと思いますが、翠(すい)の響きや漢字はとっても素敵なので、翠を生かせる名前を他にも考えてみてはどうでしょうか?
もう出てますが、すいなちゃんなら、すいちゃんという愛称も使えるし可愛いですよ
それでもやっぱり、すいかちゃんが一番しっくりくるな~と思ったらすいかちゃんで良いのでは、と思います
6人が「共感」しています
6. 望月星 MochizukiSei
2024-11-28 13:52:38
でも可愛い響きだと思います。
2人が「共感」しています
9. 🍎
2026-08-06 20:50:43
私は果物農園の家族に生まれたもので、長男、一護(いちご)長女 凛子(りんご) 次女 未環(みかん) でした笑
私含め兄弟それぞれ自分の名前気に入っています✨特に長男は仕事などで覚えてもらえる〜!とルンルンでした😊
ご参考までに!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
「遙」の字を名前に使うことについてどう思いますか?
女の子の名前で、「遙」という漢字を使おうと思っています。 「遙」は「遥」の旧字体で、どちらも名前に使える漢字ですが、「遥」ではなく「遙」にしたい理由は、画数が良いためです。 ただ、旧字体なので、 ・「遥」と間違えられることが多いのではないか ・口頭で漢字を説明するときに説明が手間になるのではないか ・学校や病院などで、入力・記入の際に不便なことはないか など、実際に使っていく上で困ることがないか気になっています。 皆さんのご意見いただけますと幸いです。
- 1コメント
- 101アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子の名前。「いよ」か「よい」で悩んでいます
初めまして! ぜひ率直なご意見をいただきたく質問いたします。 女の子の名前なのですが、ひらがなで「いよ」または「よい」はどう思いますか…? 漢字での名付けももちろん考えています。 とくに「よい」はあまり聞かない名前なので、そこがいいなと思っているのですが、奇抜すぎとか「良いって…」と言った印象がやはり拭えないでしょうか。 ぜひいろいろとお聞かせください! おすすめの漢字などあればそれもお伺いしたいです。
- 24コメント
- 8812アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
2日前
麗陽(りはる)という名前について
初めまして。 女の子の名前で「麗陽(りはる)」と名付けたいと思っているのですが、初見では読みにくい・読んでもらえないのではないかという点を気にしています。 「麗」は表外読みではありますが「リ」という読み方もあり、「陽」も人名では「はる」と読むことがあるので、完全な当て字というわけではないと思っています。 ただ、実際に初めて見たときに「りはる」と読んでもらうのは、かなり難しいとも思っています。 名前を訂正する機会が多くなったり、本人が将来的に苦労したりする可能性がどのくらいあるのか気になっています。 響きや漢字はとても気に入っているので、読みにくさをどこまで気にするべきか悩んでいます。 率直なご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
- 2コメント
- 180アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
女児で「はるか」の名づけで「遥」に誤読を防ぐ必要があるか…
こんばんは。 女児を出産し、「はるか」→「遥」の名づけを軸に考えています。 ただ、誤読というのは一定数存在するので、それを防ぐためにも「遥香」や「~佳」等をつけるかどうか悩んでいます。 画数等を気にしているわけではなく、将来本人が名前に誇りを持てるかや誤読が多発して家裁に名前の変更を申し立てる必要があるかどうかといった論点で考えています。 「遥」だけだと、何らかの誤読を起こす可能性はありますでしょうか?
- 4コメント
- 469アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
双子の名前 海幸(うみ)と空幸(そら)
初めまして。 タイトルの通り、双子の名前を海幸(うみ)と空幸(そら)を候補として考えております。 パッと見の第一印象を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
- 4コメント
- 506アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年3月14日
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 3コメント
- 1450アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
「海月」という名前は苦労するでしょうか...
子供に「海月」と書いて「みつき」と名付けたいです。 もちろんクラゲと読むことは知っています。 夫婦共に宇宙や海などのモチーフが好きで、クラゲにも初デートで出会った思い出があります。心が広く優しい子に育ってほしいという思いもあります。 しかし、つけられた本人はどう思うのでしょうか...社会でバカにされたりしないでしょうか... ずっと悩んでいます。皆様からの率直な意見を下さい。
- 4コメント
- 1322アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 10コメント
- 1145アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 2コメント
- 362アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 13コメント
- 1904アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



