コメント受付中
1. LL
2023-08-31 20:15:10
漢字は「眞秀」を考えています。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 眞秀
- 読み
- まほろ
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2023-08-31 21:08:24
当て字ですかね?ちょっと読めないのと、聞きなれない響きなのでかなり変わった名前だなと言うのが正直な感想です。
8人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-09-01 01:19:09
他にも付けてる人がいますし、ネットで調べると「真秀ろば:まほろば」と出てくるので、知る人ぞ知る読み方なんですかね
私は知らなかったので、当て字だと思っちゃうかもしれないです
でも説明を聞けば、シャレてるしかっこいいなと感じると思います
8人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-09-01 08:42:08
でもマホロ君は読めないですねぇ。
言葉としてあるのかもしれないけど、知ってる人少ないのでは?
6人が「共感」しています
5. まこと🐤
2023-09-01 18:04:44
いい響きだと思います!
平仮名で「まほろ」くんでも
いいと思います!
6人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-10-20 22:14:52
まほろ、読み方はいい感じです。穏やかな優しい子をイメージします。
ですが、眞秀をとてもじゃないですがまほろとは読みづらいかもしれません。でも、まほろってとっても素敵なお名前ですね。私は読み方はいいと思います。
1人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-10-21 07:36:19
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
28分前
新大って読めますか?
男の子の名前で新大(あらた)が候補に出ているのですが読めますか?あらたという響きが好きで、「新」や「新太」も迷っているのですが画数があまり良くなくて、「新大」の方が画数も良く字面的に気に入っていて…でも少し読みにくいし、「新太」と間違えられ本人が嫌な思いをするかも知れないと考えると避けた方が良いのかなと思ったりします。皆さんはどう思われますか?
- 18コメント
- 5617アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
男の子で「カノン」の名前
こんばんは。 前提として、 ・ 音楽関係の仕事を2人ともしていて、将来、音楽関係で海外に一時在住する可能性がある ・ ピアノがあるが、子に学習を強制するつもりはない ・ 当方らはいわゆるハーフではない …です。 名前の多様化ということはよく言われていますが、男の子の名前で「●音」で「カノン」と読ませる名前は、やはり読みづらいでしょうか?(「音」の字は連音化して「カノン」と読むケースは女児の名前ではよくあるようですが)
- 1コメント
- 40アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
万笑
常に笑顔でいてほしいという思いから 万笑(ばんしょう)という名前をつけたいと思っています! 妻は了承してくれませんが、私の中では運命の出会いをしてしまった思いです! みなさんはどう思いますか?
- 5コメント
- 320アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
織姫・彦星を由来にした名前はキラキラネーム?
7月7日が出産予定日の、男女双子のママです。👦👧 出産予定日は大して当てにならないとはいうものの、もし本当に7月7日に生まれてきてくれたら、七夕と紐付く名前をつけたいと考えています。 そこで、織姫・彦星からそれぞれ1文字ずつ拝借し、汐織・涼星(しおり・りょうせい)と名付けることを検討しています。 ただ織姫と彦星はきょうだいではなく恋人なので、おかしいと言われればそんな気もします。。 もし織姫・彦星が由来の名前はあまり好ましく無いようならば、七夕から1文字ずつ取って七海・夕紀(ななみ・ゆうき)という名前も候補に入れています。 せっかくの双子ちゃん、どこか繋がりのある名前がいいなーと思っています。 ただ初見で読めない、キラキラネームだ、などの意見があれば考え直すつもりです。 ご意見よろしくお願いします。
- 3コメント
- 113アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
女の子双子
女の子双子の名前で悩んでます。 ㄧ禾(いちか) ㄧ乃(かずな) 澄華(すみか) 澪華(みおか) 美波(みなみ) 碧波(あおは) 海音(うみの) 晴果(はるの) 心暖(ここの) 美晴(みはる) 柊叶(しゅか) 絆梛(はんな) 漢字と読み方が考えたら、 どれが一番いいと思いますか? よろしくお願いします。
- 3コメント
- 136アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
光来(こうらい)読めますか
子供(男の子)に、 光来(こうらい)と名付けたいです。意味や由来は沢山ありますが、主な理由としては、輝く人になって欲しいという思いです。 「こうき」に読み間違えられないかなと心配です。 光來、光頼、も考えています。 第2候補は、「徹」(とおる)です
- 7コメント
- 271アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 3コメント
- 498アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
トオルの漢字
透か徹、どちらにするか悩んでいます。 イメージなどご意見いただきたいです。
- 3コメント
- 231アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
周(あまね)昴(すばる)司(つかさ)
男の子3つ子のお名前です。どう思いますか?
- 6コメント
- 476アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 13コメント
- 970アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



