コメント受付中
1. こなつ
2023-09-03 14:29:07
・イメージ(ややこしい?古風など)
・キラキラでしょうか
よろしくお願いします。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 祥太朗
- 読み
- しょうたろう
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. 匿名さん
2023-09-03 14:44:24
読みにくくもないです。
太郎が付くので古風な感じはありますが、元気な男の子と言うイメージで好感が持てます。
11人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-09-03 15:59:32
祥も良い意味ですし、幸せを運んでくれそうな素敵な名前だと思います。
ひとかけらもキラキラネームの要素はないと思いますよ。
9人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-09-03 18:48:48
幸多い人生になりそう(祥のイメージ)
元気で活発な子になりそう(太朗のイメージ)
古風ではありますが、悪い印象ではないです
・キラキラでしょうか
全然違うと思います
良い名前です
6人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-09-04 01:23:36
5人が「共感」しています
6. こなつ
2023-09-05 07:22:46
「しょう」が、名前としてすぐ思い浮かぶような漢字(翔・将など)ではないことや、一般的な太郎の「郎」ではなく「朗」ということで、ややこしいイメージを持つかなと思い、質問しました。
でも、回答を見て自信を持っていい名前つけたと思えました!ありがとうございます。
6人が「共感」しています
7. Gabriel_522♪☆🇧🇷
2023-09-05 10:21:37
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
8時間前
夏生まれの綺麗な名前
・夏海 ・葉月 ・明日香 ・えみ 字画はあまり気にしていません。上記の4つの名前について、8月生まれならどんな印象か教えていただきたいです。ひらがなでも3文字漢字でもゴテっとしなければなんでもオッケーって感じです。爽やかな感じで、明るい名前、出来れば最後の母音がiで終わるものがいい(呼ぶたびに笑顔になる)のですが、他におすすめやいいなと思った名前があればそちらもお願いします。
- 2コメント
- 101アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 8コメント
- 604アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
これってキラキラネーム?
男女の双子のパパになる予定です。子供たちに 男 琥空(こあ)女 心咲(ここ)と名付けたいのですが、妻や親戚に猛反対されています。 妻の候補が 男 陽路(ひろ)女 真瑚(まこ) 義父母の候補が 男 丈志郎(じょうしろう)女 薫子(かおるこ) 妻or義母&義父の意見に従った方がいいですかね
- 5コメント
- 546アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
陽凪希 ひなぎ と読めますか?
ひなぎという名前をつけようと思っています。陽凪の漢字が気に入っているんですが、名字との画数の相性が悪く、違う漢字なども検討したのですが、なかなか合う漢字がありません。 陽凪希だと画数が良くなるのですが、希をぎと読むのは不自然でしょうか? また、みなさんは画数どこまで気にされていますか?
- 5コメント
- 182アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14時間前
明日咲って読めますか?
明日咲という名前は読めますか? 正直な感想を伺いたいです。 あずさと読ませたいのですが、漢字の本来の読み方に反していると感じるでしょうか。 客観的にみてどんな風に捉えられるか知りたいです。キラキラネームに入りますかね?
- 5コメント
- 149アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
1日前
想來(そら)って男の子っぽいですか…?
女の子の名前で悩んでいます。 上の子との関連も考えて、想來(そら)が 個人的には1番しっくりきているのですが、 「想」の漢字も含めて男の子っぽいでしょうか…?
- 7コメント
- 263アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
どれが好みですか?
・晶奈 ・円香 ・千遥 ・葉月 どう読んだか、どんな印象かなどを教えていただきたいです。考え過ぎておかしくなってないでしょうか?客観的なご意見を聞きたく質問させていただきました。また、自然に関連するようなのびのびとした名前で、他に候補があれば、参考に教えて下さい。
- 2コメント
- 105アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「珠莉」と書いて、「みまり」と読めますか?
8月に女の子を出産予定です。 莉 を まり と読む名前をつけたくて みまり が候補に出ました! 珠莉 と書いて みまり と読めますか?
- 10コメント
- 1130アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
ここなちゃんの漢字
苗字は松田です。 ここなちゃんにしたいのですが、どれかの画数の運勢が必ず凶になってしまいます。ここなの『ここ』は想という漢字が良いなとおもっていますが、凶になってしまうのであれば他の漢字でも大丈夫です。候補教えていただきたいです(;;)
- 5コメント
- 401アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男の子で「カノン」の名前
こんばんは。 前提として、 ・ 音楽関係の仕事を2人ともしていて、将来、音楽関係で海外に一時在住する可能性がある ・ ピアノがあるが、子に学習を強制するつもりはない ・ 当方らはいわゆるハーフではない …です。 名前の多様化ということはよく言われていますが、男の子の名前で「●音」で「カノン」と読ませる名前は、やはり読みづらいでしょうか?(「音」の字は連音化して「カノン」と読むケースは女児の名前ではよくあるようですが)
- 4コメント
- 153アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



