コメント受付中
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
3. 匿名さん
2023-12-06 10:52:32
今は「れん」とか「はると」とか2音、3音の名前が多いから4音の子は少ないとは思います
でも古すぎるとかシワシワネームとは思いませんよ
まさき君と読み間違えられるかもしれないですが、読み方が複数ある名前って多いですし、気にしなくても良いと思います
4. 匿名さん
2023-12-06 12:28:00
保育園の名簿を見ていると、男児の10人に1人くらいは4音で訓読みのお名前の印象です。
シブいと思うことはあっても、誰も悪い印象は抱かないと思いますよ。
6. 彩子(あやこ)
2025-06-28 09:06:34
今の時代小中高生でもまさゆきとかえいたろうとか普通にあるので悩む必要は無いと思いますよ!
とってもいい名前です!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
24分前
翠月ってどうですか?
性別はまだ分かっていません。 翠月で読めますか?印象等はどうでしょうか? ”みづき”って読みます
- 2コメント
- 54アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
50分前
「〇な〇」という男の子のお名前教えてください!
三人目で、男の子です。 一人目「なおと」 二人目「ゆうな」 「な」から始まる名前と、「な」で終わる名前にしたので、次は「〇な〇」という名前にしたいなと思っています。 良いお名前があれば教えてください!
- 5コメント
- 419アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
男女の双子についての命名相談
今年の春頃に生まれる予定の男女の双子ですが、 女の子は、[白華]と書いて[はくは]と命名する予定ですがキラキラネームに入るのでしょうか? 男の子は、まだ決まっていないのですが、女の子と関連性を持たせたいです。もし案が浮かび上がれば、教えていただけないでしょうか?
- 28コメント
- 2782アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の名前について悩んでいます。
男の子の名付けで悩んでいます。 とうご 橙吾 桐吾 どのような印象でしょうか? また、男の子に都でミヤコ っておかしいでしょうか?
- 8コメント
- 149アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男の子の名前について意見を聞かせてくだい!
男の子の名前で悩んでいます! 幸結(こう)くんってどうでしょうか? 初見で読めないのは承知ですが、無理矢理感などありますか?
- 4コメント
- 319アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
叶をつけたいです!
叶絃(かいと)と読ませたいです。 正直読めますか? よろしくお願いします。
- 4コメント
- 231アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
柊実ってキラキラ?
名付けで悩みまくって 柊実(しゅうま、とうま)がぱっと読める名前なのか 分からなくなっています 読み方としてはどちらが良いかも迷っています
- 4コメント
- 278アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
朔弥ってキラキラネームですか?
男の子の名前で悩んでおります。 朔弥という名前はキラキラネームだと思いますか? よみはさくやです。 少し前だとあまりなさそうな名前だとは思っています。
- 2コメント
- 125アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
桜を使う名前
春生まれの男の子で、桜を入れた名前を考えています 今候補にあるのが桜雅(おうが)、桜舞(おうま、さくま) 上の兄弟が色が入る名前なので、桜以外でも色が入る素敵な名前があったら教えて頂きたいです!
- 8コメント
- 492アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
男の子の名前を考えています。
男の子の名前で、一晴(いっせい)と名付けようと思っているのですが読めますか? 個人的には、漢字も響きも気に入っているのですが、初見だとかずはると読まれることが多いのではないかと不安に感じています。 この名前についてどう思うかを教えて頂けると嬉しいです。
- 10コメント
- 236アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



