コメント受付中
1. はる
2023-12-14 12:33:20
苗字は6.5画で、と、でおわります。
2人目も生で終わる名前をかんがえています。
苗字がくどいので、あまり長い名前は合わないのかなと
1人目の名前の読みは2文字です。
男女それぞれ案をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(12件)
2. あ
2023-12-14 16:18:37
真生(まお、まい、まき、まう)真面目に生きるようにという意味を込めて 男の子の場合 笑生(えい)よく笑う子に育つようにという意味を込めて 楽生(らい)楽しく生きて欲しいという意味を込めて
などどうでしょうか
8人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-12-14 16:57:41
「ゆう」優生、侑生、結生
「るい」瑠生、琉生
「なお」那生、奈生、渚生
女の子
「めい」芽生、萌生、愛生
「まお、まい」真生、茉生
「みお、みう」実生、望生、澪生
「りお、りい」理生、莉生、璃生
「すい」澄生、珠生
「さな」紗生、咲生
男の子
「そう」颯生、想生
「こう」瑚生、虎生
「とき、かい」翔生
読みにくい名前もありますが…
読み2文字で個人的な好みの響き&漢字で考えてみました
5人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-12-14 18:45:54
路生(ろい)
逢生(あい)
柚生(ゆい)
3文字ですが蒼生(あおい)
5人が「共感」しています
5. りっちゃん*
2023-12-16 02:08:36
直生(なおき)など
女の子-美生(みき),(みお),結生(ゆき),唯生(ゆい)など
2人が「共感」しています
6. 夜兎
2023-12-16 16:16:56
男の子案
「真生」(まお)くん
真面目に生きますように、って意味です
女の子案
「結生」(ゆい)ちゃん
色々な人と結ばれて生きますように、って意味です
どうでしょうか。
2人が「共感」しています
PR
12. はる
2023-12-19 03:56:34
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
【惟采】という名前はわかりにくいですか?
男の子に【いと】という読みの名前を考えているのですが、画数のことや漢字の意味を踏まえると【惟采】という漢字にしたいです。 初見では読めない可能性や漢字を説明する際も難しいかもと感じ悩んでいます。 惟采という名前読めますか? また、初見で読めなかった場合、 読み方を説明されれば納得感できる読み方でしょうか?
- 1コメント
- 25アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「海月」という名前は苦労するでしょうか...
子供に「海月」と書いて「みつき」と名付けたいです。 もちろんクラゲと読むことは知っています。 夫婦共に宇宙や海などのモチーフが好きで、クラゲにも初デートで出会った思い出があります。心が広く優しい子に育ってほしいという思いもあります。 しかし、つけられた本人はどう思うのでしょうか...社会でバカにされたりしないでしょうか... ずっと悩んでいます。皆様からの率直な意見を下さい。
- 2コメント
- 129アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
暖乃華 という名前どう思いますか?
女の子の名前のことで質問です。 今年の春に女の子を出産予定です。 暖乃華という名前を聞いて、どんなイメージや印象を持ちますか?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
- 3コメント
- 234アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
ひゆう、ひなや、やひろ等は変ですか?
下旬出産予定が早まり数日前に出産しました。 名前をどうしようかとずっと考えていたのでとても焦っております…。 上の子が ゆうひ なのですが 苗字と下の名前の組み合わせ、私と旦那の名前から引っ張ってくるとなった時にタイトルのあたりが一番しっくり来ておりますが変でしょうか…? ひゆう は上の子の名前をひっくり返しただけじゃん!ってやっぱり思われちゃいますかね…… アドバイス頂けると嬉しいです。
- 4コメント
- 264アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「みおと」という名前は男の子っぽいですか?
女の子に「みおと」と名付けようと思います。最後に「と」がつくので男の子っぽいと言われるんですけど、自分は可愛いと思うので「みおと」の響きはあんまり変えたくないです。皆さんはどう思いますか? (漢字はこれから考えます)
- 5コメント
- 204アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
いまさら【子】を使う名前どう思いますか?
やはり昭和ネームだの言われてしまうのでしょうか( ; ; )子を使うことを検討中
- 2コメント
- 353アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
【あまね】【すずか】と名付けたいです。
双子の女の子の漢字名前を考えています。 FRUITS ZIPPERが大好きなので、読み方は「あまね」と「すずか」にしたいと思っています。 二人の名前に、ある程度の共通性を持たせたいのですが、何か良い漢字の組み合わせはありますでしょうか? また、他に良い名前があったら教えてください。
- 3コメント
- 284アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
男の子の名付け
出産まで1ヶ月きっていますが名前が決まりません。 長女に桃が入っているので色か植物繋がりか春生まれなので柔らかい名前にしたいなと思っています。 現時点で候補ですが 蒼真 そうま 蒼翔 あおと 想真 そうま 奏翔 かなと 桜都 おと 桜士 おうし 桜久 さく 朔都 さくと 暖真 はるま 桜翔 おと 私的には蒼翔、奏翔、桜士、暖真が気に入っています。 なかなか決められないので皆さんのご意見聞かせてください。
- 3コメント
- 288アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
葵菜 という名前
女の子で葵菜(きな)という名前ってどう?でしょうか。 率直な感想伺いたいです。
- 6コメント
- 498アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
「万」と書いて「カズ」と読ませる
パーツとして使いたいです。100%読めないですが、人名登録にある読み方です。読まれない手間がかかりますが、それ以外は問題なさそうですか
- 2コメント
- 177アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



