コメント受付中
1. はな
2024-03-14 01:34:35
おの段から始まる名前がいいなと思っています。
候補は
凰真(おうしん)
凰介(おうすけ)
旺志郎(おうしろう)
ほかにこの読み方でこう言う漢字の方がいいって
あれば教えて頂きたいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名さん
2024-03-14 10:10:47
旺志郎くんがとても素敵なお名前だと思います!良い意味の漢字だし、文字数は多いけど、「おーしろー」なのでそんなに呼びにくくないと思います!
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-03-14 10:36:19
おう の漢字は、旺、桜、凰、央、王
読みにくいですけど、鷹たか も おう と読めるみたいです
候補の中では旺志郎(おうしろう)君がかっこいいと思います!
鷹志朗、桜史朗もかっこいいと思いますよ
3文字なら
おうし 旺史 桜士
おうが 桜雅 凰雅
おうや 桜弥 央哉
おうき 旺輝 央季
おうた 鷹太 桜太
とかいかがですか?
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-03-14 15:14:56
航希(こうき)
光晴(こうせい)
孝志朗(こうしろう)
蒼真(そうま)
颯佑(そうすけ)
湊太朗(そうたろう)
透真(とうま)
透士郞(とうしろう)
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
21時間前
ときと 名付けたいのですが、(時杜、凱永、時灯、時永、凱翔)迷ってます。
ときと と名付けたいと考えております。 なかなか読みやすく画数も良いものが見つからず、迷っています、(時杜、凱永、時灯、時永、凱翔)あたりで目星をつけていますが、読めない名前もどうかな思い、皆さんのご意見を聞かせていただけたら、と思い質問します。 忌憚のないご意見お待ちしております。
- 1コメント
- 91アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
21時間前
望夢という名前はキラキラしすぎてますか?
男の子の名前で望夢(のぞむ)が候補に挙がっています。 由来は、希望を持ち、大きな夢を叶えてほしいという想いを込めています。 しかし、一発で読んでもらえるか不安で、漢字がキラキラしすぎているのではないかと不安に思っています。 この名前について、どう思うかを教えて頂きたいです。
- 1コメント
- 58アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
2日前
漢字で迷ってます。
おうた の漢字で迷ってます。 桜泰 逢泰 央汰 旺汰
- 2コメント
- 148アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
キラキラネームでしょうか…
男の子を出産予定です。 『あかや』という名前を付けたいのですが、夫・家族全員に反対されてしまいました。 理由は聞き馴染みが無く、慣れる気がしないからだそうです。 また、『あか』という響きが女の子を連想させる、 あだ名としてちゃん付けすると『あかちゃん』になってしまうと言われました。 苗字があまりにもありふれた苗字なので、名前だけは少し個性を持たかったのですが、キラキラし過ぎているのでしょうか… 自分はとても気に入っていたのですが、何がキラキラなのか もうわからなくなってしまいました。 漢字は『燈也、暁也、茜也、明也』あたりで考えていました、 第三者の率直なご意見を頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。
- 7コメント
- 687アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
長男「るい」で次男「れい」は聞き取りにくいでしょうか?
長男「類(るい)」で次男の名前を検討中です。 私は候補に「れい」を挙げていますが、子どもの名前を呼んだときに子どもたちが聞き間違えやすそうでしょうか。 また、夫は「れお」がいいと言っていますが、今どき感が強い印象があり、高齢出産の自身では少々抵抗があります。(れおくんという名前自体は素敵です!) ご意見を伺えると嬉しいです。
- 2コメント
- 140アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
【女の子】迷ってます!どれがいいですか?
はじめまして¨̮ )/ 4月に女の子を出産予定です! ・平仮名にした時に3文字にしたい ・可愛い名前にしたい ・2文字のあだ名にしても可愛い名前にしたい →「しゅりな」なら、しゅりちゃん、しゅなちゃん と妊娠前から色々考えていて、7つまで絞りました。 本当は漢字2つにしたかったのですが、響き優先にすると、 どうしても漢字3文字になりました。 ※夢、澪は使いたくないというのもあり…(>_<) 漢字3文字って変でしょうか?( ; ; ) 悪目立ちしそうでしょうか?( ; ; ) 下記の①〜⑦の響きで可愛い!と思うのはありますか? ① みゆか 美優花、美結花 ② みゆな 美優菜、美優菜 ③ ゆめか 結愛花、結芽花、優芽花 ④ ゆめな 結愛菜、結芽菜、優芽菜 ⑤ みおな 美桜菜 ⑥ りおな 莉桜菜、璃桜菜 ⑦ しゅりか 珠莉花、珠璃花 ⑧ しゅりな 珠莉菜、珠璃菜、珠璃奈 夫は「しゅりな」が今のところ1番気に入っています。 私も好きなのですが、 私の時代の学年には居なかった響きなので、 今の時代でキラキラにならないのか?とも思ったり…。 よろしくお願いします(*´˘`)
- 5コメント
- 1139アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
6日前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 17コメント
- 1227アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
6日前
梓乃と書いて「あずの」どう思いますか?
女の子で梓乃と書いて「あずの」はどう思いますか?
- 2コメント
- 204アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
男の子で「月」はどうでしょうか
月のように温かくみんなを包み込み、誰からも愛される人になってほしいという願いを込めて考えました。しかし、「つ」も「き」も尖った発音なので、呼んだり呼ばれたりする時ににキツイ印象になってしまわないかが心配です。どう思われますか?
- 4コメント
- 583アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
悠嵩(はるたか)って読みにくい、キラキラネームでしょうか?
男の子で悠嵩(はるたか)が良いなと思っています。 ただ、悠嵩(ゆたか)とも読むため子供が毎回読み方を修正する必要があるので一発で読めた方がいいのではとの意見ももらっています。 また、キラキラネームではないでしょうか?
- 5コメント
- 660アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



