コメント受付中
1. なやみ
2024-04-06 08:42:28
男の子となるのですが
実りある人生になって欲しいと思い イナホ という響きが気に入っています。
苗字の画数が多く、稲穂だと画数が多すぎてバランスが悪いかと思い、他の漢字で意味ある名前を探しています。
そこで
伊凪歩
波風のない穏やかな人生を歩んで欲しいと読みの二重の意味を込めれたらと考えているのですが、読めますでしょうか?一周回ってキラキラネームになってしまったかと危惧しています。
皆さんどう思いますか?率直な意見お願いいたします。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 伊凪歩
- 読み
- いなほ
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(4件)
2. 匿名さん
2024-04-06 09:26:26
響きも意味も素敵な名前だと思うのですが
苗字の画数が多いとのことですが、伊凪歩君でも文字数が多いのでごちゃっとしちゃいませんかね?
稲歩君だとどうでしょう?
7人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-04-06 09:33:19
> 波風のない穏やかな人生を歩んで欲しい
という意味が伝わる漢字だと思いますし変でもないのですが、漢字それぞれの主張が強くて「夜露死苦」みたいなヤンキー漢字の印象になるのだと思います。
そのまま稲穂が良いと思いますが、画数が多すぎるようなので
禾が稲とほぼ同じ意味で「いね」と読むので
禾帆、禾歩、禾穂
はどうでしょうか。
「いな」と読まないので当て字になりますが…
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-04-06 21:18:38
伊凪歩よりは伊奈歩の方が当て字感が薄れる気がしますが、意味も考えていらっしゃるようなのでちょっと合わないですかね‥
シンプルに稲穂が良いように思います。少しでも画数を減らすなら稲歩が良いんじゃないかと思います。(稲穂のように実りある人生を歩むようにというような由来で)
2人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-04-07 21:03:32
稲穂そのままも素敵ですが由来から、
「実」みのる
「凪」なぎ
「凪歩」なほ
も良いのでは?
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1日前
男の子の名前 「遥仁」という名前を検討しています
ご覧になっていただきありがとうございます。 今度産まれる男の子の名前を考えているところです。 「遥仁」で「ハルト」という名前にしたいと思っています。 今意味としては 弱きを救い強きを挫く、まっすぐで誠実な子になって欲しいという願いから「仁」という漢字を。 この漢字を使うと少しおごそかな雰囲気が出そうなので柔らかくするために「遥」という字を合わせて、今風?な音で「ハルト」という読み方がいいかなと思っています。 多くの人が「ハルヒト」と読みますか?読みで苦労をかけたくないなと思い思案しているところです。 ちなみに「ハルヒト」という音は少し皇族感が出過ぎちゃわないかな?と思って今はあまり考えていません。 忌憚のないご意見をよろしくお願いします。
- 3コメント
- 261アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
どの名前が好きですか?
9月に男の子を出産予定です。名前の候補が絞れず悩んでいます 櫂浬(かいり) 湊介(そうすけ) 晴馬(はるま) ↑主にこの3つですが、まだ漢字は決めきれておりません。 どんな印象をうけますか?またどれが好きですか? またおすすめの漢字(介を亮にかえる)などあれば教えてください!
- 3コメント
- 398アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
絹瞳(まゆみ)ちゃん
こんにちは。7月下旬に生まれる長女の名付けに関して先輩ママ、パパ方へご相談です。 妊娠が分かって3ヶ月ほど経った頃、旦那は交通事故で無くなりました。中絶という選択肢もありますが、旦那からの最後のプレゼントとしてもそうだし、産まれてくる子に罪は無い。私は産みたいと母親に伝えたら了承してくれました。名前に関して、 母の「絹代」(きぬよ)からと、私の「瞳」(ひとみ)から、 絹瞳(まゆみ)と名付けたいです。読めないのはわかっています。だけど、生前の旦那と、「女の子だったら絹瞳可愛いね!」と話をしており、どうしても忘れられません。 この名前に関してどう思いますか
- 10コメント
- 863アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
男の子の名前で迷っています
今の候補は、 乃百人(のもと)、望(ぼく)、翔晴(はると)、一らし(いちらし) です。 全部珍しい名前だと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
- 5コメント
- 607アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
男児で航希(こうき)は変ですか?
こんにちは! 名付けで、夏生まれでもあり候補の航希を考えています。 ただ、たまひよにはなぜか女児名扱いされていますし、周りの反応も、少し古いのではと言われます。 多分、希の字が女児に間違われると思います。 私はそうは思いませんがどう思いますか? よろしくお願いします!
- 5コメント
- 383アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
10日前
そらという男の子
そらって読み方の名前でシワシワな古風な名前って何かありますか。 キラキラっぽい名前しか思いつきません。
- 2コメント
- 463アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
11日前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 5コメント
- 715アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
どんなイメージ?
かのかちゃん可愛いなと思っていたのですが、 焼酎の名前にあると知り悩んでいます。 皆さんはかのかと聞いてどう感じますか? やはりお酒が思い浮かびますか?
- 4コメント
- 320アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19日前
月柊(つきひ)という名前はキラキラネームですか?
私的に他と被らずいい名前だと思うのですが、旦那からは絶対聞き返されるし月柊(つきひ)は先取り過ぎない?と言われてしまいました。 みなさんはどう思いますか? ご意見伺いたいです。
- 5コメント
- 2084アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
20日前
煌夕(こうゆう)君、どう思いますか?
昨日の夕方、無事長男を出産しました✨凄く綺麗な夕陽が見えまして、、 「煌夕」(こうゆう)と名付けたいです。 どう思いますか?
- 4コメント
- 630アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



