コメント受付中
1. 鳴
2024-04-07 19:47:10
友達に不思議な名前だよねといわれ、気になったので聞いてみました。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 萌奈乃
- 読み
- もなの
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名さん
2024-04-07 20:13:52
萌奈ちゃんだと普通にかわいいですが、萌奈乃ちゃんだと個性的でおしゃれな感じがプラスされますね!
不思議というのがどういう意図で言ったのかわかりませんが、他人の評価なんて気にしなくていいと思いますよ
8人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-04-27 17:26:03
もし自分で不思議と感じていても人に言われたら気になりますよね…。
正直名前がどうこうより、友達に言われたということに対してコメントしたくなってしまいました。悪気はなく言ったのでしょうね。
個性があり、可愛いです。
8人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-05-01 18:04:42
その友達も個性があるという意味で言ったんじゃないかな?
まぁもし悪い意味でも気にすることはないです。だって自分の名前ですし!
5人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-05-07 02:39:26
萌奈乃さんは漢字のイメージがとても可愛いです。響きもふんわりした感じで乃があることでお洒落です!
3人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-05-10 14:15:45
萌奈乃さんはそんな名前だと思いました
かわいいですよ!
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
55分前
桜歩(さほ)ちゃん、読めますか(女の子)
こんにちは🌸3月、4月辺りに出産予定です✨ 私の家族は、母 実桜(みお)父 桜太郎(おうたろう)長男 桜輝(おうき)と、桜が入っています! 読みにくいですが、桜歩(さほ)と名付けたいです!どう思いますか? 自己診断的なやつで女の子にほぼ当てはまっていますが、男の子だった場合は 桜士(おうし)と名付けたいです‼️
- 2コメント
- 151アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
奏和ってキラキラネームですか?
女の子の名前で『奏和(そわ)』はキラキラネーム感ありますか?
- 9コメント
- 2802アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
円という漢字について
秋に出産予定で、円香という名前が候補に上がっています。そこで、2点ほど疑問が浮かんだので質問させていただきたいです。 ①円という漢字はやはり日本通貨を連想しますか? ②円香、ぱっとすぐに読めますか? 秋産まれということもあって、円という漢字から月を連想して思いつきました。「円」ひとつではやはり揶揄われるのではというのと、可愛らしさが足りない気がして「香」をつけました。旧字体の圓のほうは認知度が低いかもということで、円にしたい気持ちが強いです。客観的にみてどう思われるでしょうか。
- 2コメント
- 190アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
かりんという読みで素敵な漢字を教えてください。
とあるサイトのアニメで使いたいのですが、漢字がしっくりきません。水に関する漢字を入れた名前を皆様に教えていただきたいです。
- 31コメント
- 3510アクセス
- 5お気に入り
-
コメント募集中
3日前
陽子でひなこと読むのは変ですか?
来月に女の子が産まれる予定です。 ひなこという読みにしようというところまでは決まったのですが、漢字で悩んでいます。 陽の字を使いたい(上の子にも使っているので)のと画数が良いので陽子にしようかと思うのですが、この字でひなこと読むのはどう思いますか?
- 8コメント
- 1921アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 7コメント
- 1447アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
水乃麗って名前初見で読めますか?
中学の先生から読めないと言われたからです。 でもこの名前はとても気に入っています
- 5コメント
- 1045アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
しゅりな の漢字で迷ってます
4月に女の子を出産予定のママです。 しゅり、しゅな でもなく 響きは【しゅりな】が良いね、 となりました(^^) 漢字で悩んでるので、ご意見聞かせてください! もともと希望は、漢字2文字が良かったのですが しゅりな の場合どうしても3文字になってしまい、 色々な組合せで悩みました。 結局、「珠梨」までは決めたのですが、 「な」を悩んでます。 珠→真珠のように大切に育てたい、育って欲しい。 宝石のようなキラキラした人生になって欲しい。 梨→秋のイメージがありますが、梨の花が4月に咲き、私の大好きな桜にそっくりだったこと、花言葉が「和やかな愛情」など素敵な意味だったので、決めました。 「な」で迷ってます。 どちらが良いと思いますか? この漢字の名前を見た時の印象なども聞かせていただけると嬉しいです(>_<) ①珠梨菜 ②珠梨奈
- 7コメント
- 1665アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
ひらがなネームは可哀想?
ひらがなの名前について、どう思いますか? ・えみ ・まどか ・みふゆ ・さゆり など、個人的には字面も柔らかく誰でも読めて良いのではと思っているのですが、「漢字が無くて意味がない」「子供っぽい」などの意見を目にした事があります。また、ひらがなネームの友人が、「小さい頃は嫌だった」と言ってたこともあり、本人や他人が見たときの印象が気になります。また、挙げている名前の感想なども教えていただきたいです。
- 7コメント
- 1110アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
女子で「ゆうき」って少し変ですか?
自分の名前で少し思うことがあったので質問しました。 私の名前は「優希」と書いて「ゆうき」です。 男子に命名するならまだしも、女子は少しおかしいと思っています。今は多様性の時代ということで中性的な名前が取り入れられることが多くなっていますが、やはり女の子らしい名前に憧れを持っています。 小さい頃はズボン&ショートカットだったため、男の子に間違われることが多々ありました。そのせいか、「優希」という名前にコンプレックスみたいなものを抱いています。 「ゆき」と呼ぶこともでき、学生になった今でも、先生に「ゆきさん」と呼ばれたり、「(苗字)くん」と呼ばれることがあります。 長々と自分語りすみません。皆さんはどう思いますか? できれば自分の名前を好きになりたいです。
- 27コメント
- 12422アクセス
- 24お気に入り
タグ一覧



