コメント受付終了
1. るる
2025-02-21 10:07:55
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
6. 匿名さん
2025-02-22 10:32:43
紫月しづき…紫陽花から 風月かづき…風待月から
とかどうですか?ぜひ参考にしてください!
6人が「共感」しています
7. 匿名さん
2025-02-22 10:57:01
奏太 そうた、かなた
真斗 まこと
水都 みなと
紫音 しおん
蓮音 れおん
雫空 しずく
時雨 しぐれ
5人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
7時間前
凱という字
凱という字を使って『かいと』と名付けたいと思ってます。 とに使う漢字で迷っているのですが、 運勢重視にすれば画数は多くなり、画数重視にすれば運勢は悪くなります。 妻は画数が多く苦労した経験があるらしく、できればシンプルな漢字の方がいいのでは?といった意見を持っていて、 なかなか決まりません。 お互いにキラキラネームと捉えかねない名前にするのは反対なことは一致しています。 凱翔、凱智、凱都、凱叶、凱音 などが候補です。 凱偉で かい と 読ませたいと言ったら名前負けしそうと却下気味でした。 そもそも凱という字にどういった印象を持ちますか?
- 2コメント
- 72アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
4女の名前
7月に4女を出産する予定のママです。響や漢字などにこだわり、全員夏生まれなので、季節などに関わる感じを入れました。 長女 澪歌(みおか) 次女 海璃(かいり) 3女 帆南(はんな) 4女の候補が、 夏葵(なつき) 海澄(かすみ) 日和(ひより) 瑠夏(るか) 陽夏(ひなつ) どれが可愛いですかね💦他にもいいお名前の候補あったら教えて欲しいです。
- 4コメント
- 80アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
4日前
智視(ともみ)という名前
男の子で智視(ともみ)という名前どうですか? 候補ですが、親世代の女性ネームでポピュラーだったこともあり、女の子を連想して変かなとも思っています…。
- 4コメント
- 161アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
どれが好みですか?
清花、琴音、志織、美晴、彩実 好みのものと、読めたかを教えていただきたいです。夏らしく、綺麗な名前にしたいです。
- 4コメント
- 170アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
3日前
第2子の名前
夏に第2子がうまれるのですが、 「りか」で「俐香」が第一候補です。 最近保育園などでりん、りこ、りくなど「り」から始まる2文字が多い気がしてこのまま2文字で「りか」とするか悩んでいます。 意見ください!
- 4コメント
- 214アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「秋」がつく男の子の名前って何がありますか?
現在、趣味で短い小説を書いているのですが、登場人物の名前に迷っています。主人公の兄の名前を考えています。六人兄弟の長男で他の5人の名前は決まっています。その子の誕生月の季節の漢字を必ず入れたくて、「秋」を入れることにしました。ちょっと中性的な名前にしたいのですが、なかなか思いつきません。下に示した5人と並んでもおかしくないような「秋」の入る名前ありますか?読み方も教えて欲しいです。 兄弟の名前 ・琴春ことは 女 ・海冬みふゆ 女 ・夏弥なつや 男 ・冬空とうあ 男 ・冬和とうわ 男
- 4コメント
- 155アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
しき という名前どう思いますか??
6月に出産予定の男の子です👶 詞稀と書いて しき と普通に読めますか?? また しき という名前の響きをどう思いますか?? 響きが気に入っていたのですが しき という響きから死期を連想する人も結構いると言われ悩んでいます😭💦 マイナスなイメージのある単語と同じ音の名前をつけてしまうのは良くないのでしょうか??
- 8コメント
- 215アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
キラキラネームだと思いますか?
男の子の名前ですが、「理央」と書いて「りひろ」と読むのはキラキラネームだと思いますか?
- 4コメント
- 144アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 72コメント
- 9343アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
6日前
【惟采】という名前はわかりにくいですか?
男の子に【いと】という読みの名前を考えているのですが、画数のことや漢字の意味を踏まえると【惟采】という漢字にしたいです。 初見では読めない可能性や漢字を説明する際も難しいかもと感じ悩んでいます。 惟采という名前読めますか? また、初見で読めなかった場合、 読み方を説明されれば納得感できる読み方でしょうか?
- 3コメント
- 179アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



