コメント受付中
1. よい
2025-08-30 22:55:20
女性で『せな』『りせな』『きせな』
という3つの読みが候補なのですが、
それぞれどんなイメージを持たれるか教えていただきたいです。
成人後の印象も教えていただきたいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(3件)
2. 匿名さん
2025-09-01 19:35:14
大人になってもかっこいい女性という印象になりそうです。
『りせな』『きせな』は、個性的な印象ですが、『りせな』は今っぽさもあるかわいい名前だと思いました。
『きせな』も可愛いですが、一回で覚えられなそうな響きですね。
その点ちょっと苦労するかも?と思いました。
大人の名前にしては可愛すぎるかもしれませんが、今はこんな感じの名前が増えているのでそんなに違和感ないかもしれないです。
4人が「共感」しています
3. よい
2025-09-01 23:52:01
コメントありがとうございます!
私も『せな』が一番いいかなと思ったのですが、人気の名前で付けてもらう人も多くなっているのかなと思うと、少し人と被りづらい方が個性も出せる名前を選ぶべきかと悩んでいて質問させていただきました(ᴗ͈ˬᴗ͈)
親身にお返事をいただけて嬉しかったです。
頂いたご感想も盛り込んで考えていきたいと思います。
ありがとうございました⭐︎
4. おりん
2025-09-03 16:37:04
クールな感じでかっこいいです
まあまあ人気っぽいから確かに被るかも…(私の周りにはいないですが)
でも同じクラスに何人もってことはないんじゃなかなーと思います
二音で覚えやすくて海外にもいる名前ですし、大人になった時のことも考えると一番しっくりくるかなと思いました
『りせな』
かわいらしいですし、いそうでいない感じの響きがおしゃれだと思いました
人とかぶりにくくしたいならこの名前が良いかなと思います
『りせ』でもかわいいと思いますよ
『きせな』
おしゃれとも思えるし、変わった響きだなとも思えるし…
キラキラネームってほどじゃないにしても微妙な感じがしちゃいます💦
言い間違いが多そうかなーとも思います
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1時間前
結愛花 よめますか?
よろしくお願いします(*´・人・*) 結愛花 読めますか? ユアカではないんですが、初見でユアカだと思いますか? 漢字の組合せ、印象はどうでしょうか?
- 3コメント
- 189アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1時間前
楓和(ふうか)は読めないですよね!?
こちらのサイトでふうかで漢字を検索したら楓和って出てきて姓名判断もいいですし、意味も夫婦で考えていた物に合うんですが・・・子どもがちゃんと読んで貰えないと嫌がるかな・・・と悩み中です。
- 6コメント
- 255アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 3コメント
- 239アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
なごみの漢字
なごみという名前で和未は変でしょうか? 古臭い感じしますか? この先の未来もずっと穏やかな人生を送れますようにという意味なんですけど。シンプルに和がいいと思いますか?
- 3コメント
- 258アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
5日前
[いと]という名前にしたいけど漢字が決まりません!
女の子の名前を[いと]にして 絃○と漢字に2文字でいとと読みたいです。 絃采 絃都 絃叶 絃音 みなさんはどれがしっくりきますか?
- 6コメント
- 385アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
しゅりな の漢字で迷ってます
4月に女の子を出産予定のママです。 しゅり、しゅな でもなく 響きは【しゅりな】が良いね、 となりました(^^) 漢字で悩んでるので、ご意見聞かせてください! もともと希望は、漢字2文字が良かったのですが しゅりな の場合どうしても3文字になってしまい、 色々な組合せで悩みました。 結局、「珠梨」までは決めたのですが、 「な」を悩んでます。 珠→真珠のように大切に育てたい、育って欲しい。 宝石のようなキラキラした人生になって欲しい。 梨→秋のイメージがありますが、梨の花が4月に咲き、私の大好きな桜にそっくりだったこと、花言葉が「和やかな愛情」など素敵な意味だったので、決めました。 「な」で迷ってます。 どちらが良いと思いますか? この漢字の名前を見た時の印象なども聞かせていただけると嬉しいです(>_<) ①珠梨菜 ②珠梨奈
- 6コメント
- 1424アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 6コメント
- 1055アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
女の子双子
女の子双子の名前で悩んでます。 ㄧ禾(いちか) ㄧ乃(かずな) 澄華(すみか) 澪華(みおか) 美波(みなみ) 碧波(あおは) 海音(うみの) 晴果(はるの) 心暖(ここの) 美晴(みはる) 柊叶(しゅか) 絆梛(はんな) 漢字と読み方が考えたら、 どれが一番いいと思いますか? よろしくお願いします。
- 9コメント
- 932アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
依央(いちか)と依未(つぐみ)って読めますか?キラキラネームだと思いますか?
6月に女の子を出産予定です。 もともと考えていた名前が姓名判断で画数が悪いため、8画+5画の名前を付けるよう言われました。 結果、依央(いちか)と依未(つぐみ)という名前が候補になりましたが、客観的に見てどうでしょうか?
- 5コメント
- 482アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9日前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 6コメント
- 872アクセス
- 3お気に入り
タグ一覧



