コメント受付中
1. るるママ
2025-09-17 23:28:53
という名前はどう思いますか?
古いかなと、、感じてるのですが、、
主人は気に入っており、悩んでます。
また、せりなにした場合漢字も悩んでます( ; ; )
他の候補としては
せな(漢字がしっくりくるものがなく悩み中、オススメあれば教えてほしいです)
みあ(実亜)
さら(沙羅)
も個人的には可愛いかなと思っているのですが、、
皆様の意見が聞きたいですお願いします。
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- せりな
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. Mido
2025-09-18 09:53:51
可愛い名前だと思いました
漢字は、芹菜、芹奈、芹那、芹南、なら読みやすいと思いますがもうチェック済みですよね(・・;)
「せり」は芹以外に良い漢字がなさそうなので…
いっそ三文字にするとかどうでしょう
星莉奈なら可愛いですし、世理那ならちょっと知的な感じがします
他の名前も海外でも通じる読み方なのでおしゃれですし、日本人の名前としても可愛いですよ
せなちゃんは、世奈、世那、世菜、が読みやすいと思います
せいな、と読めてしまいますが、「せ」の字に星、聖を使っても可愛いと思いますよ
ちょっとよみにくいですが、星波、汐凪、などは綺麗な名前だと思いました
1人が「共感」しています
3. マリア
2025-09-19 11:10:53
パッと思いつく漢字だと、
芹那
芹奈
瀬里奈
西里奈
世莉那
などですね…(全部、「せりな」と読みます)
せなの場合は、
瀬名
芹那
四凪
などですかね…
難しいですが、綺麗なお名前だと思います。
4. 翡翠
2025-09-24 01:35:24
・桃子(ももこ)
・好花(このか)
・都(みやこ)
・純佳(すみか)
・叶愛(とあ)
とかがおすすめです。
5. 匿名さん
2025-09-25 00:45:50
確かに女の子は読み2文字名が流行りだと聞きますが、うちの子どもが通っている保育園では同じクラスに「りんちゃん」と「りおちゃん」が2人ずついます。
色々バリエーションがあった方が良いんじゃないかなと思います!
でも個人的好みでは、候補の中では沙羅ちゃんが好きです。
7. ゆき母
2025-09-27 21:48:49
漢字だったら(ひらがなもあり)
「芹那」「芹奈」「芹菜」「瀬里奈」「瀬理奈」などでしょうか?
せなちゃんは、漢字だったら(ひらがなもあり)
「瀬奈」「世奈」「世那」「星奈」とかですかね?
実亜ちゃん、沙羅ちゃんもかわいいと思います!
美亜、美愛や紗良、咲良とかもいいと思います。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
7時間前
女の子の名前(鈴穂)
女の子の名前で鈴穂がかわいくて悩んでます。 ですが検索してもあまり出てこない。世間一般的に鈴穂は変でしょうか?読み方はすずほです。 皆さんの感覚が知りたいです。
- 2コメント
- 79アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 23コメント
- 2575アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「いろは」か「おとは」で迷っています!!
女の子の名前で「いろは」か「おとは」で迷っています。響きが決まってから漢字を決めていくので、漢字はまだ考えていません。皆さんの感覚だとどちらが可愛いと感じる名前でしょうか?
- 2コメント
- 199アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
灯縁って読めますか?
女の子で灯縁(ひより)ってどんな印象を受けますか? キラキラネームと感じますか?また、読めますか…?
- 2コメント
- 162アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
なごみの漢字
女の子の名前で「なごみ」という名前はどう思いますか? 漢字で、和未は変ですか? 周りになごみちゃんいたら漢字教えてほしいです。
- 2コメント
- 150アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
5日前
「詩梛」これなんて読めますか?
女の子の名前を考えています。 読みとしては「しいな」で決まっており、漢字を考え中です。 画数や意味を鑑みて詩梛が良いのですが、 詩梛(しいな)読めますでしょうか? 率直なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。
- 7コメント
- 272アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
鼓杜(こと)と言う名前はどう思いますか?
女の子です。
- 6コメント
- 323アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
濁点がつく名前ってどう思いますか?
女の子の名前で、「円香」、「瑞生」などが上がっています。読みは「まどか」、「みずき」です。祖母が濁る名前は良くないと言っているのですが、わたしは特に気にせずといった感じです。 他には「美晴(みはる)」、「志織(しおり)」といった候補もあります。 濁点がつくのはどう思いますか?また、挙げた名前は読めますか?
- 2コメント
- 276アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
女の子に茉莉は可愛いですか?
茉莉と名付けたいのですが可愛い印象はありますか? 由来はジャスミンが奇麗だったので
- 6コメント
- 673アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
8日前
色繋がりの女の子の名前
女の子の名前で悩んでいます。 第一候補は「藍(らん)」です。 「あい」と読まれてしまいますよね。 でも「らん」の方が響きが好きで… 上の子も名前に色の漢字が入っているので、色繋がりの名前がいいなと思っています。 「翠」で「すい」も可愛いなーと思うのですが人気ネームすぎるので今のところやっぱり「藍(らん)」が第一候補です。 「藍(らん)」の印象はどうですかね? 藍、翠、の他に1文字の色関係の名前ってありますかね? できれば1文字2音が良く…
- 5コメント
- 278アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



