コメント受付中
1. 乃百人と名付けたい人
2026-02-07 15:48:37
珍しい名前ですが読めますか?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 乃百人
- 読み
- のもと
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(18件)
2. 匿名さん
2026-02-07 18:11:21
4人が「共感」しています
3. 匿名さん
2026-02-07 19:33:48
あと響きも 野本 という苗字みたいで、名前っぽくないです。
まあ好みは人それぞれなので、名付けるなとは言いませんが、おすすめはしません。
お友達や親戚の意見を聞いてみるといいと思いますよ。
2人が「共感」しています
4. 乃百人と名付けたい人
2026-02-07 20:54:45
「乃百人」という名前を考えた理由は、苗字にも名前にもありそうな響きで、「と」で終わる名前にしたいと思ったので「乃百人」にしようと思いました。今度知り合いにも意見を聞いてみます。
6. 匿名さん
2026-02-08 10:40:48
私は のおと と読みました。
> 苗字にも名前にもありそうな響きで、「と」で終わる名前
それでしたら、ながと、あおと、などはどうでしょうか?
3人が「共感」しています
8. 湖都
2026-02-08 13:54:55
2人が「共感」しています
9. 匿名さん
2026-02-08 14:03:21
でも、人名にふさわしいとは思いません。
6.さんのように、あおと・ながとならまだいいかなと思います。
2人が「共感」しています
10. 乃百人と名付けたい人
2026-02-08 14:04:34
PR
12. 乃百人と名付けたい人
2026-02-08 16:20:52
釣りではありません。珍しいけど「○○と」「○○や」「○○ま」みたいな男の子っぽくて呼びやすい名前にしたいと思って真面目に考えました。
13. 匿名さん
2026-02-08 16:53:51
1人が「共感」しています
14. 乃百人と名付けたい人
2026-02-08 18:49:03
はると、ゆうやみたいな名前だと他の子と被りそうだと思って、乃百人やヴァン也のような珍しい名前にしようと考えています。
15. 匿名さん
2026-02-08 19:35:42
1人が「共感」しています
16. 匿名さん
2026-02-09 09:00:18
「○○と」「○○や」「○○ま」の時点で、おかしくなく被らない名前は無理です。
かといってヴァン也だのは「珍しい」ではなく「変すぎて誰も付けたくない」です。
常識的な感覚を持った方に名付けをお任せした方がいい。
3人が「共感」しています
17. 乃百人と名付けたい人
2026-02-09 13:39:42
でも名前にパ、ヴァ、ヱ、ヲとかが入ると呼びにくくて、カタカナと漢字が混ざっているのが少し変に感じるので、乃百人、音百人が第一、第二候補です。
18. 匿名さん
2026-02-09 15:14:40
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
39分前
依慈葉って読めますか?
女の子の名前です。依慈葉(いちは)という名前をつけたいと思っていて、最終候補の一つです。ただ、一般的に読めるか、読みに納得できるか心配です。率直なご意見として何と読めたか、いちはと言われてしっくりくるか教えて欲しいです。 漢字の意味、字画、響き含めて考えています。
- 0コメント
- 25アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
名前へのご意見ください
今年の春に男の子を出産予定です。 名前の候補として考えていますが、あまり見かけない名前なので皆さんのご意見が欲しいです。
- 6コメント
- 934アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3時間前
8月生まれの男女の双子
有難いことに、今男女の双子を授かっております!名前が決まらないのですが、 (男) (女) 陽弾(ひびき)陽夏(ひなつ) 碧葉(あおば)碧海(みうみ) どちらがいいと思いますか
- 1コメント
- 55アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
21時間前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 2コメント
- 121アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
親子で母音が同じ名前
親子で母音が同じだとやはりややこしいでしょうか? 例:母→まき 娘→あき 母→りか 娘→ちか など よろしくお願いします。
- 2コメント
- 159アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
11日前
詩葉(ことは)という名前
女の子の名前を詩葉と書いて「ことは」と読む名前をつけたいと思っています。 詩という漢字は正式には「こと」とは読まないのですが、名前の漢字と雰囲気がとても気に入っています。 この名前に対するご意見などをお聞きしたいです。
- 7コメント
- 5195アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
12日前
【志恩】【壮史】男の子 印象を教えてください
男の子で、下記の名前を検討しています。 どのような印象かお聞かせいただきたいです。 ①志恩(しおん) 今のところ第一候補ですが、読みが中性的なのもあり「成長してからも似合うかな…?」という心配があります。 ②壮史(そうし) 私は気に入っていますが、夫が賛成でも反対でもなく微妙な感じなので、皆さんのご意見を伺いたいです。
- 4コメント
- 585アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
16日前
【凌央】読めますか?
男の子の名前で、【凌央】と書いて【りょう】と読む候補を考えています。 初見は【りお】と読まれそうだなと思って悩んでいます。 また、第一印象も教えていただけると幸いです!
- 2コメント
- 357アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14日前
「來樂」読めますか?
「來樂」でらいがと命名したいのですが、樂がぶった切りなのでこれで読んでいいのか悩んでいます。ご意見ください🙏🏻
- 2コメント
- 396アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
15日前
翼(つばさ)/男の子の名前
タイトル通りです、翼(つばさ)という男の子の名前について。 昔からある名前ですが令和の名前として印象どうですか? また周りのお子さんでツバサ君はいますか?
- 3コメント
- 444アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



