コメント受付中
1. お悩みママ
2023-07-08 16:22:46
初めての子です
朔大(さくた)と名付けたいと思っているのですがどう思いますか?
率直な意見をお願いします
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 朔大
- 読み
- さくた
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(13件)
2. 匿名さん
2023-07-08 16:32:21
さくや君とか、さくと君とか、「さく」が付く名前は人気ですよね!
さくた君はいそうでいないかんじがするので、被らなそうなところも良いと思いました。
10人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-07-08 18:50:11
名前で最近よく見かけるものの、意味はよくわかってなかったです(・・;)
大も色々な意味が込められるし、とても良い組み合わせだなと思いました
「さく」と言う響きが清々しいし、止め字の「た」も男の子らしい元気な印象があるので、全体的にとても素敵な名前だと思います
12人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-07-08 20:25:45
個人的に「た」の漢字は「太」よりも「大」の方がかっこいい気がするので漢字も含めていいなと思いました
8人が「共感」しています
7. お悩みママ
2023-07-08 21:53:08
6人が「共感」しています
8. miyu
2023-07-09 00:01:08
朔って漢字は名前でしか見ないけど、だからこそ特別感があっていいなと個人的に思ってます(*´艸`*)
7人が「共感」しています
9. 匿名さん
2023-07-09 08:31:01
6人が「共感」しています
10. 匿名さん
2023-07-09 15:09:15
響きが「咲く」にも通じるし良い名前ですよね
明るい未来が想像できます🌸
5人が「共感」しています
PR
12. 匿名さん
2023-08-16 21:33:17
2人が「共感」しています
13. チューリップ🌷
2023-08-22 14:09:49
朔大くんと聞いたら、サッカーやってそうなイメージを持ちました。なんでだろ、、、
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集終了
2026年2月17日
男の子の名前を考えています。
男の子の名前で、一晴(いっせい)と名付けようと思っているのですが読めますか? 個人的には、漢字も響きも気に入っているのですが、初見だとかずはると読まれることが多いのではないかと不安に感じています。 この名前についてどう思うかを教えて頂けると嬉しいです。
- 11コメント
- 1261アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年3月14日
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 3コメント
- 1360アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
2026年8月20日
どちらの名前が良いと思いますか?
男の子の名前で、私が音楽好きということもあり「奏」を使った名前をつけたいと思っています。 「奏弥」そうや 「奏介」そうすけ で迷っています。 どちらの方が良いと思うか教えて頂きたいです。
- 3コメント
- 388アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
実佑ってどう思いますか?
秋生まれの女の子です。 実佑(みゆ)のすっきりした感じか、 実結(みゆ)の女性らしい感じ。 どちらの方が良いと思われますか?
- 2コメント
- 263アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
女児で「はるか」の名づけで「遥」に誤読を防ぐ必要があるか…
こんばんは。 女児を出産し、「はるか」→「遥」の名づけを軸に考えています。 ただ、誤読というのは一定数存在するので、それを防ぐためにも「遥香」や「~佳」等をつけるかどうか悩んでいます。 画数等を気にしているわけではなく、将来本人が名前に誇りを持てるかや誤読が多発して家裁に名前の変更を申し立てる必要があるかどうかといった論点で考えています。 「遥」だけだと、何らかの誤読を起こす可能性はありますでしょうか?
- 3コメント
- 324アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
千暁
男の子で千暁ってどうでしょうか? 少し女の子っぽいですか?
- 6コメント
- 556アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 5コメント
- 593アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
9日前
男の子で育海は変?
男の子で、育海(いくみ)、育馬・育真(いくま)、育玖(いく)などを候補にしています。育海って女の子っぽいでしょうか??またこの中だとどれが良いでしょうか?
- 1コメント
- 217アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
11日前
男の子の名前で一桜(ちはる)(かずさ)はどうでしょ?女っぽすぎますか?
どこででも主役になれる一本桜の意味で 一桜と言う名前で検討中です。 読みは「かずさ」「ちはる」のどちらがいいか迷っています。 「いっさ」「いお」は名字との語呂が悪くやめました。 ちょっと女っぽいかなと思いつつも 感覚が麻痺し、正常に判断できなくなってきました。 客観的な意見をいただきたく、、
- 3コメント
- 297アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
11日前
汐音(しおん)という男の子の名前
男の子で汐音(しおん)と名付けようか悩んでいます。名前や漢字は中性的すぎるでしょうか? また大人になった際に漢字を見て女性っぽくて嫌だと感じてしまうでしょうか。
- 3コメント
- 325アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



