コメント受付終了
1. ラテ
2023-12-12 22:13:54
『絢星』あやせ 『晴星』はるせ って読めますかね? キラキラネーム?ではないですかね?💦
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. 羽依
2023-12-12 23:23:04
学校に
七聖(ななせ)くん
晴世(はるせ)くん
他校の子に
絢世(あやせ)くん
がいます。
名前はいいと思うのですが、
星にするとキラキラネーム感がでるので
控えたほうがいいと思います。
10人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-12-13 10:04:34
私はキラキラネームとは思わないのですが、星とか夢とかが付く名前はメルヘンチックなイメージはありますね。
男の子ならなおさらかも…好みが分かれる漢字だと思います。
万人受けするのは瀬、世あたりだと思いますよ。
6人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-12-13 13:24:47
女の子に間違われるかもしれないですが、中性的でおしゃれな名前だなと思いました
晴星は、読み方を少し迷いますね
はるせ君という名前をあまり聞いたことがないからかも?
でも「はるせ」は無理な読み方じゃないので違和感はないです
こちらは晴の漢字が明るく元気なイメージで夜空に浮かぶ星との対比が素敵だと思いました
私は星が付く名前はキレイだなと思いますが、確かに万人受けはしないかも
キラキラネームと思う人も一定数いそうですよね
気にされるなら漢字を変えればいいと思いますよ
絢世くん、晴世くんもかっこいいです
聖は高尚すぎて個人的に名前に使いにくいと感じちゃいますが、普通に見かけるので気にしない方の方が多そうですね
瀬はちょっと名字っぽいかな?
6人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-12-13 21:23:19
『絢星』あやせ君、『晴星』はるせ君、は微妙なライン…。
絢星君は響きがおしゃれで絢豪華絢爛の絢を使ってるのでなので、やりすぎな感じになるのかもしれないですね。
4人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-12-14 16:32:52
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
3時間前
佑志(ゆうし)って名前どうですか?
佑志って名前で浮かぶイメージや印象など教えていただきたいです!
- 3コメント
- 83アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
羽という字は左右対称漢字ですか?
タイトル通り質問したいです。 もうすぐ産まれると思うのですが 考えすぎて名前が決まりません。。 よろしくお願いします。
- 1コメント
- 41アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
光景って読めますか?
私の名前は光景でみひろです。 めちゃくそ読みにくいですよね? せめてミカゲとかならギリ読める気がしなくもないんですけど、私なら初対面で読めないです。 これキラキラネームとは違いますか?DQN? 一応改名は出来る年齢です。
- 15コメント
- 1959アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 12コメント
- 546アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
翠珠ってキラキラネームですか?
男の子で翠珠ですいじゅと付けたいです 別に漢字自体当字では無いし画数も良く清く綺麗な心で育って欲しい宝石のような宝物のような存在であるという意味で気に入っています とても珍しい名前なので賛否が分かれる事は分かっていますがそう付けたいと思っています 漢字や意味から割と古風な名前だと思っていますが 人によってはキラキラ認定されるのでしょうか
- 4コメント
- 183アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
長男について
朔(さく)、大和(やまと)、朝陽(あさひ)、弾(だん)で迷っています。 呼んだ時の響きとわかりやすい漢字が良いと思っています。朔は苗字との相性評価は5です。(全て大吉) その他は評価3です。 これがいいんじゃない?と思うものをご教示お願いします🙇♂️ この中の名前じゃなくても良い名前があれば教えてください。
- 3コメント
- 302アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
一穂か、和穂か、どっちかすごく悩んでいます。
男の子にかずほって名前をつけたいです。 一穂にするか、和穂にするかすごく悩んでいます。 みなさんはどちらのほうがお好きですか? 読みやすさや、イメージからみなさんの印象を教えてください。
- 5コメント
- 263アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
苗字の最後と名前の最後の読みが同じって変ですか?
ご質問があります。 苗字の最後と名前の最後の読みが同じって変ですか?? 例えば、高橋 創士(タカハシ ソウシ)のように「シ」が同じになってしまう時です。
- 5コメント
- 247アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
「と」と読める漢字
男の子で、最後が「と」で終わる名前を付けたいと考えております。 斗、叶、翔、十、人 以外で「と」と読める漢字はありますでしょうか?
- 8コメント
- 834アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
かわいさか読みやすさか
はなと言う名前で波を使いたいと思っています。 波那、花波が候補で私は花波のがかわいくていいなとおもうのですが、カナミと読まれてしまいますよね? 波那もナナと読めると言われてしまうとそれはそうなのですが、、笑 どっちかというと花のがかわいいなと思うのですがどう思いますか?
- 2コメント
- 231アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



