コメント受付中
1. ゆゆ
2024-02-25 00:57:32
義姉の子が男の子で彩雲と書いて「さくも」というそうです。
キラキラネームでしょうか??
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 彩雲
- 読み
- さくも
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(12件)
2. 匿名さん
2024-02-25 02:29:47
キラキラネームかどうかは微妙?なラインかも。と思いました。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-02-25 10:16:59
さくも君はなかなか出てこないかも
小泉八雲がいるから読める人はいるかもしれないですが
こだわりを感じる名前ですが、私はキラキラネームぽく感じちゃいますね
5人が「共感」しています
4. ゆゆ
2024-02-25 11:54:04
コメントありがとうございます(*´˘`*)
やっぱりパッと見読めないですよね(>_<)
義姉の旦那がこの漢字を使いたかったらしくて,何とか読めるよう頑張ったらしいですが,将来の事を考えるとうーん( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )とゆう感じですよね。
1人が「共感」しています
5. ゆゆ
2024-02-25 11:56:48
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-02-25 13:46:59
読めないけど素敵な名前だと思いましたよ
義姉のお子さんとのことなので…第三者がいろいろ言わない方が良いかな~と思いました
5人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-02-25 15:07:21
さくもくんと読むのですね。綺麗な響きですね!
彩の「さ」は女の子ですが、莉彩(りさ)とか美彩(みさ)とかいそうですね!
正直初見で読めた人は少ないと思うけど、キラキラネームではないと思います。
5人が「共感」しています
8. ゆゆ
2024-02-25 20:10:17
コメントありがとうございます(*^^*)
私は彩雲って雲が大好きなので…
まあ字は素敵なんですよね( ˆ꒳ˆ; )
でも名前に付けるのはどうなんだろう(´-ω-`)??と思ってしまいました。
義姉夫婦には言えませんが…
2人が「共感」しています
9. ゆゆ
2024-02-25 20:16:35
コメントありがとうございます(*^^*)
名前に「雲」を使う人初めてなので,初見はびっくりしました( ˆ꒳ˆ; )
「彩」とゆう字は女の子のイメージですよね(*´˘`*)
でも「アヤト」君とかで彩の漢字を使えそうですね。
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-02-25 22:31:49
読みにくいという意見もあると思いつつ、名付けました。そして現在高校生なのですが、とても気に入ってくれています!
なので私はさくもくんと読めましたよ!
素敵な響きだと思います!
息子のクラスに綾飛(あやと)くんという子がいるみたいなのですが、彩を使った男の子の名前もいそうですよね!
10人が「共感」しています
PR
11. ゆゆ
2024-02-26 11:23:07
コメントありがとうございます(*^^*)
息子さんのお名前素敵です(*´˘`*)
彩で「さ」と読むのは勉強になりました。
名前は一生で最初のプレゼントなので,悔いのない名前を付けられたらいいですよね。
3人が「共感」しています
12. 匿名さん
2024-02-28 19:00:38
雲を使ったり、彩を男の子の名前に使うのは全然ありだと思います。
読めなかったけど当て字ではないのでキラキラだとは正直思わなかったです。
私は読みより、ちょっと女の子らしいかな?と感じました。中性的なのはいいと思いますが、「あやも」みたいなのも思いついたので、そこからかなー??
6人が「共感」しています
13. 美姫
2024-03-07 16:21:32
当て字でしょうか…また、キラキラネームにも見えます。
理由→花のように華麗に、姫のように穏やかにという意味です
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
6時間前
男の子で、みくはどうですか?
「みく」って名前は女の子っぽいですか? 男の子に付けるのは変ですか?
- 5コメント
- 151アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
「結葉」「結羽」どちらがいいと思いますか?
5月に女の子を出産予定です。 読みは「ゆいは」に決まったのですが、漢字で迷っています。 「結葉」と「結羽」どちらがいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。
- 1コメント
- 67アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
男の子の名前について意見を聞かせてくだい!
男の子の名前で悩んでいます! 幸結(こう)くんってどうでしょうか? 初見で読めないのは承知ですが、無理矢理感などありますか?
- 2コメント
- 62アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
本間に合う男の子の名前を知りたい!
苗字が本間であう男の子名前があれば候補をください。 悩んでます。
- 1コメント
- 84アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「〇な〇」という男の子のお名前教えてください!
三人目で、男の子です。 一人目「なおと」 二人目「ゆうな」 「な」から始まる名前と、「な」で終わる名前にしたので、次は「〇な〇」という名前にしたいなと思っています。 良いお名前があれば教えてください!
- 2コメント
- 201アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
莉豊って変ですか?
もうすぐ男の子が産まれます。 「りと」という名前をどうしてもつけたいのですが、 苗字と合う画数が全然なくて諦めかけてたんですが ふと、莉豊という漢字が思いついたんですが変でしょうか? 少し豊の字が強い気もするんですが、、、 画数はバッチリでした!!
- 5コメント
- 2128アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
彩万音(あまね)はキラキラネームですか?
女の子の名付けについてです。 「彩万音」と書いて「あまね」と読みます。 読めますか?キラキラネームだと思いますか? 教えてください。 他の候補は「天寧」です。「天音」は苗字との相性が良くなくてやめました。
- 7コメント
- 295アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
桜を使う名前
春生まれの男の子で、桜を入れた名前を考えています 今候補にあるのが桜雅(おうが)、桜舞(おうま、さくま) 上の兄弟が色が入る名前なので、桜以外でも色が入る素敵な名前があったら教えて頂きたいです!
- 4コメント
- 192アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
男の子です。
「なる」という名前にしたいと思っています。 漢字は何がいいと思いますか? 流をるに使うのはよくないとか聞いたのですが実際どうなんですか? 今のところ凪琉が第一候補です。
- 3コメント
- 221アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
5日前
さくまという名前どうですか?
男の子でさくま(漢字は伏せます)と名付けようと思っているのですがどういう印象でしょうか?変な名前でしょうか?
- 2コメント
- 121アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



