コメント受付中
1. ゆゆ
2024-02-25 00:57:32
義姉の子が男の子で彩雲と書いて「さくも」というそうです。
キラキラネームでしょうか??
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 彩雲
- 読み
- さくも
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(12件)
2. 匿名さん
2024-02-25 02:29:47
キラキラネームかどうかは微妙?なラインかも。と思いました。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-02-25 10:16:59
さくも君はなかなか出てこないかも
小泉八雲がいるから読める人はいるかもしれないですが
こだわりを感じる名前ですが、私はキラキラネームぽく感じちゃいますね
5人が「共感」しています
4. ゆゆ
2024-02-25 11:54:04
コメントありがとうございます(*´˘`*)
やっぱりパッと見読めないですよね(>_<)
義姉の旦那がこの漢字を使いたかったらしくて,何とか読めるよう頑張ったらしいですが,将来の事を考えるとうーん( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )とゆう感じですよね。
1人が「共感」しています
5. ゆゆ
2024-02-25 11:56:48
2人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-02-25 13:46:59
読めないけど素敵な名前だと思いましたよ
義姉のお子さんとのことなので…第三者がいろいろ言わない方が良いかな~と思いました
5人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-02-25 15:07:21
さくもくんと読むのですね。綺麗な響きですね!
彩の「さ」は女の子ですが、莉彩(りさ)とか美彩(みさ)とかいそうですね!
正直初見で読めた人は少ないと思うけど、キラキラネームではないと思います。
5人が「共感」しています
8. ゆゆ
2024-02-25 20:10:17
コメントありがとうございます(*^^*)
私は彩雲って雲が大好きなので…
まあ字は素敵なんですよね( ˆ꒳ˆ; )
でも名前に付けるのはどうなんだろう(´-ω-`)??と思ってしまいました。
義姉夫婦には言えませんが…
2人が「共感」しています
9. ゆゆ
2024-02-25 20:16:35
コメントありがとうございます(*^^*)
名前に「雲」を使う人初めてなので,初見はびっくりしました( ˆ꒳ˆ; )
「彩」とゆう字は女の子のイメージですよね(*´˘`*)
でも「アヤト」君とかで彩の漢字を使えそうですね。
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2024-02-25 22:31:49
読みにくいという意見もあると思いつつ、名付けました。そして現在高校生なのですが、とても気に入ってくれています!
なので私はさくもくんと読めましたよ!
素敵な響きだと思います!
息子のクラスに綾飛(あやと)くんという子がいるみたいなのですが、彩を使った男の子の名前もいそうですよね!
10人が「共感」しています
PR
11. ゆゆ
2024-02-26 11:23:07
コメントありがとうございます(*^^*)
息子さんのお名前素敵です(*´˘`*)
彩で「さ」と読むのは勉強になりました。
名前は一生で最初のプレゼントなので,悔いのない名前を付けられたらいいですよね。
3人が「共感」しています
12. 匿名さん
2024-02-28 19:00:38
雲を使ったり、彩を男の子の名前に使うのは全然ありだと思います。
読めなかったけど当て字ではないのでキラキラだとは正直思わなかったです。
私は読みより、ちょっと女の子らしいかな?と感じました。中性的なのはいいと思いますが、「あやも」みたいなのも思いついたので、そこからかなー??
6人が「共感」しています
13. 美姫
2024-03-07 16:21:32
当て字でしょうか…また、キラキラネームにも見えます。
理由→花のように華麗に、姫のように穏やかにという意味です
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
45分前
「楓耶」 読めますか?
「楓耶」で「かや」と読ませたいです。 読めるかどうか、この漢字と名前の印象を教えてください。
- 4コメント
- 87アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
「夢結」ってぱっと見で読めますか?
私のお友達に夢結ちゃんという子がいるのですが、ぱっと見、なんて読みますか?
- 52コメント
- 7649アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 10コメント
- 319アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2時間前
「桜々」は当て字ですか?
女の子です。 「桜々」で「らら」とつけたいです。 初見で読めないのは承知なのですが、「桜々」は当て字になりますか? また、この名前を見てどう思うかも教えてください。
- 4コメント
- 333アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3時間前
男の名前について悩んでいます。
男の子の名付けで悩んでいます。 とうご 橙吾 桐吾 どのような印象でしょうか? また、男の子に都でミヤコ っておかしいでしょうか?
- 5コメント
- 85アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
男の子の名前について意見を聞かせてくだい!
男の子の名前で悩んでいます! 幸結(こう)くんってどうでしょうか? 初見で読めないのは承知ですが、無理矢理感などありますか?
- 4コメント
- 302アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
叶をつけたいです!
叶絃(かいと)と読ませたいです。 正直読めますか? よろしくお願いします。
- 4コメント
- 202アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
柊実ってキラキラ?
名付けで悩みまくって 柊実(しゅうま、とうま)がぱっと読める名前なのか 分からなくなっています 読み方としてはどちらが良いかも迷っています
- 4コメント
- 263アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
一奏ってどう読みますか?
一奏と付けたいのですが、皆さんならどう読みますか?
- 6コメント
- 316アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
「愛」を「な」と読むのは一般的ですか?
女の子の名付けで「愛」を使いたいです。 例えば、「陽愛」で「ひな」「佑愛」で「ゆな」など、「愛」を「な」と読むのはど思いますか。
- 3コメント
- 143アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



