コメント受付中
1. たけこまま
2025-06-30 05:20:44
2人目なのですが、夫私、上の子(女の子)3人ともに『実』という字が入っています。
あまり親から字を引き継ぐのは良くないと耳にします。男の子なので、親はこえてほしい…
1人だけ実がつかない名前となったら仲間はずれ感が出てしまうのでしょうか?
実のつく男の子の名前でいい案がありましたら教えていただきたいです。
『たくみ』は夫の名前と被るのでなしかなと考えています。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(1件)
2. 匿名さん
2025-06-30 07:57:03
仲間外れというより、上のお子さんが理由をどう思うかなと気になりました。
実湊(みなと)
辰実(たつみ)
「み」でなく「さね」の読みもありでしょうか。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
21時間前
優絆って読めますか?
質問です!優絆って読めますか?キラキラネームではないですか?
- 8コメント
- 1781アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「美人」のイメージがある名前
「美人」のイメージがある名前、どんなのがありますか? 子供に付けたいのではなく、どちらか問うと避けたい方ですが・・・・彡(´∀`;●)彡 参考までに聞かせてください! 杏奈、カンナ、美姫、あたりはそんなイメージです。
- 135コメント
- 61693アクセス
- 29お気に入り
-
コメント募集中
2日前
正輝(まさてる)って古すぎますか?
意外といいと思うのですが、
- 5コメント
- 1336アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
姉妹で繋がりのある名前を考えてます!
第二子の女の子を妊娠中です! 長女が優楽(うた)と言います。 それに合わせて漢字2文字で名付けたいのですが 可愛い名前がありましたら コメント頂けると嬉しいです(^_^)
- 11コメント
- 1876アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
丈慈(じょうじ)、率直にどう思いますか?
ジョウジという名前の響きはどうか? 昭和感があるが、どう思うか? 漢字のチョイスはどうか? おさるのジョージと同じ名前だけど、揶揄われたりしないか? など、考えても堂々巡りです。 丈偉(ジョウイ)も考えましたが、 バカアホマヌケや売春婦という意味があるようで断念。 丈喜(ジョウキ)も考えましたが、 旦那と実母があまり気に入らない様子。 考え過ぎて、迷子になってしまいました。 印象や、良い悪いだけでもいいので、ご意見いただけると嬉しいです。
- 12コメント
- 3743アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2日前
もうすぐ出産👨👩👦 漢字で迷ってます!ご意見下さい!
12月初旬に出産予定! 女の子で「りお」決めてますが、漢字で悩んでます。 ◎梨央(パパ候補) ◎梨緒 ◎里桜(ママ候補) かれこれ3ヶ月以上夫婦で話し合ってますが、 まだ決まらず皆さんのご意見を頂きたいです。
- 44コメント
- 4506アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子で 叶望(かなみ)はどう思いますか?
女の子で叶望(かなみ)はどう思いますか? 率直な意見が聞きたいです
- 4コメント
- 148アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
5日前
男の子の名前でどれが良いでしょうか?
男の子の名前の候補について客観的な意見をいただけると嬉しいです。 苗字はよくある名前(佐藤・高橋など)です。 太然(たいぜん) 一誠(いっせい) 善(ぜん) それぞれの名前の第一印象はどうでしょうか? 思われることを率直に聞けると嬉しいです。
- 4コメント
- 327アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
名前が決まりません
出産予定の次女の名前を「にいな」か「るな」で迷っています。 私はにいなが可愛くて好きなのですが にいなの漢字がしっくりこなかったり画数が悪かったりで なかなか決まりません。何かいい漢字ありませんか? それとみなさん画数は気にしますか? 長女は画数いい方なので次女だけ画数無視するのもなぁと思ってしまいます… なるべくひらがなより漢字を使いたいです。
- 7コメント
- 594アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧