コメント受付中
1. 匿名ママ
2025-06-30 15:55:57
漢字だと「ゆあり」優愛璃、「ゆえり」優瑛璃、
で考えていますが、母親であるわたしの名前がひらがななのでつながりをもたせるためにひらがなにすると決めています。
この名前を聞いてどう思いますか?
また「ゆ」から始まる響きが珍しく、宝石のようなキラキラ感を連想させる漢字を使った名前があれば教えてください。
この質問に関連する名前・読み
- 読み
- ゆあり、ゆえり
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2025-06-30 18:03:18
ひらがなのお名前ならかわいくて良いと思いますよ。
ゆみり 優美凛
ゆらん 結藍。由蘭
ゆりは 結璃羽
ゆりさ 由莉咲
ゆはね 釉羽
などは似たような雰囲気かなと思いましたがどうでしょうか?
宝石のようなキラキラ感が出てるかわかりませんが…
3人が「共感」しています
3. 匿名さん
2025-07-01 14:44:49
ゆえりちゃんは、「個性的な響きだな」とは思いますが大丈夫だと思います。でも、ゆありちゃんは「お湯+蟻」のようで響きに違和感があるなと思いました。
ひらがなでゆえりちゃんは問題無いと思います。漢字で優瑛璃だと、画数が多すぎて書くのが大変なのと、縦割れが気になりました。
佑英璃、由瑛里など、少し画数を減らすと良いんじゃないかなと思います。
4人が「共感」しています
4. 山夲
2025-07-01 16:44:41
優愛璃は45画で優瑛璃は44画です。
漢字だと画数が多すぎて書くのが大変だと思います。 平仮名でゆえりは個性的なお名前だなとは思います。
6人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-07-01 18:39:48
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2025-07-01 20:53:26
ゆえり 悠瑛里 友恵理 夕瑛里
ひらがなとおっしゃってますが、ぱっと見「あゆり」と「ゆりえ」に見えました
3人が「共感」しています
8. きあら
2025-07-07 18:32:37
ゆりあ 優里愛 とかどうですか?
ゆありちゃんとゆえりちゃんもいいと思います!ですが、他の方も書いているのですが、「湯」+「蟻」=ゆあり=違和感.... 「湯」+「襟」=ゆえり=違和感...
と個人的には感じてしまいました。なので「ゆあり」は「ゆりあ」ならまだ違和感がありませんし「ゆえり」も「ゆりえ」ならまだ違和感が薄れると思います。ただ、これは個人的な意見なので自分の意見を大切にしてくださいね!参考程度にどうぞ
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
17時間前
一奏ってどう読みますか?
一奏と付けたいのですが、皆さんならどう読みますか?
- 10コメント
- 603アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
21時間前
とこちゃん。珍しくて可愛いなぁと思うのですがどう思いますか?
以前見たドラマに徒子ちゃんという役名の可愛い方がいらっしゃいました。愛嬌があり、被らない素敵な名前だと思ったのですが、どう思いますか? 采心、都子、釆胡、采湖 他にも候補には、芭(はな)ちゃん、麦(むぎ)ちゃんがあります。
- 5コメント
- 208アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
双子の女の子の名前に意見をください!
芽結 めい 侑芽 か 優芽 ゆめ 読めるかどうか、この名前の印象を知りたいです。 また、他に良い名前があったら教えてください。
- 8コメント
- 363アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
想來 読めますか?
想來 で そら と名付けたいです。 読めますか?印象はどうですか? 教えてください。
- 4コメント
- 172アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子で「ひづき」という名前、どうですか?
女の子で ひづき と名付けたいです。 あまり聞かない名前だと思うので、皆さんの意見をお聞きしたいです。 また、ひづき の漢字は何がいいと思いますか?
- 7コメント
- 327アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
「あやせ」という名前の漢字、教えてください!
女の子で、あやせ とつける予定です。 ですが、あやせ という苗字があり、漢字によっては苗字に見えるので、なかなか決まらずにいます。 何か良い漢字があれば教えてください。 また、星をせと読むのはどう思いますか? 例)彩星・絢星・綺星
- 5コメント
- 316アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「花灯」で「はなび」
読めますか? また、あまり聞かない名前なので聞いたらびっくりしますか?
- 4コメント
- 378アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
みあと名付けたいのですが漢字がどれもしっくり来なくて、、、
みあと名付けたいのですが漢字がなかなか決まりません。 いろいろ調べてはいて、みあのあは娃にしたら意味も可愛らしくてあまり被ることもないかなと思うのですが、蛙に似てるのが気がかりで、、 なにか参考にさせていただきたいです。
- 19コメント
- 1709アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
女の子の名前で【火花】と聞いてどう思いました?
友人が娘に「火花」と書いて「ひばな」ちゃんという名前を考えているようなのですが、絶妙なキラキラ具合で止めるべきか悩んでいます。 止めたとて最終は本人の好きにすればいいと思うのですが、実際問題皆さんどう思いますか?
- 3コメント
- 261アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「楓耶」 読めますか?
「楓耶」で「かや」と読ませたいです。 読めるかどうか、この漢字と名前の印象を教えてください。
- 11コメント
- 343アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



