コメント受付中
1. みかん
2025-11-26 08:08:15
名前は人生で最大の贈り物なので、メッセージを込めたいと思って考えていたところ
希という字は希望に連想されること、多くの希望を持って、試練にも挑んで欲しいという思いから、大きな数の単位としても使われた京を合わせて
ききょうはどうだろう?と思っています。
私は、名前から来る先入観を持たずに、本人が名前の印象を定義できるかなと思って気に入っていたのですが、
祖母に字面を見せたところ、なんか嫌な感じがする。言われてしまい、どのような意見があるか教えていただきたいです。
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 希京
- 読み
- ききょう
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. 匿名さん
2025-11-26 09:16:19
字面から嫌な感じはしないですが、何て読むのかな?と迷いそうだなと思いました。
そのまま読むと「ききょう」ですが、「ききょう」というお名前が少し珍しい印象なので素直に読んで良いものか迷いますね。
あと、良くないという意味ではないのですが、日本人の名前っぽくない感じがします
2人が「共感」しています
3. JUNE
2025-11-26 23:20:41
呼び名も重要だと思います。普通の名前が一番です。
1人が「共感」しています
4. 匿名さん
2025-11-26 23:21:18
あまり人名らしくないなというのが正直な印象です。
1人が「共感」しています
5. 晴れか曇りか雨か雪のどれかでしょう
2025-12-01 16:29:43
アドバイスとして、「希」だけでも「のぞみ」と読めますよ。
あと、これは+aなんですけど、「瑞希」なんてどうですか?「瑞」という字には「めでたい」という意味がこもっているんですよ。
この2つの名前はよくいる名前なので、読みやすい反面、被っちゃうこともよくあるとおもいます。
漢字辞典をひいたり、ネットでたくさん見つけたりするなどしてたくさん悩んで素敵なお名前をお子さんにつけてあげてください。
6. 匿名さん
2025-12-01 17:35:06
7. たけこ
2025-12-01 18:26:19
あと、京はけいとも読むことができるので、奇形を想像する人もいるかもしれません。
「希」だけでのぞみと読めますし、「京」だけでも素敵な名前だと思います。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
7時間前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 2コメント
- 54アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
女の子です
結音でなんと読みますか? 皆さんのご意見がお聞きしたいです
- 5コメント
- 111アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 2コメント
- 88アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
ここなちゃんの漢字
苗字は松田です。 ここなちゃんにしたいのですが、どれかの画数の運勢が必ず凶になってしまいます。ここなの『ここ』は想という漢字が良いなとおもっていますが、凶になってしまうのであれば他の漢字でも大丈夫です。候補教えていただきたいです(;;)
- 4コメント
- 209アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
絆那➡読み方わかる?女の子だよ
絆那の読み方を当ててみてください。実際に第三者からの読める読めないの意見が欲しいです。 なんて読んだのかコメントしてください。 もうひとつの候補は 星蘭です
- 7コメント
- 247アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 2コメント
- 256アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
女の子の名前
女の子の名前で悩んでます。 うい 初 きり 桐 いちか 一加 3択まで絞れました!! どれが一番いいと思いますか?
- 3コメント
- 183アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
想叶 という名前の読み方
想叶と書いて『ここな』です 初見では読めないと思うのですが、解説して理解してくれたら良いと思ってます。 ただ、有り得ないくらいの変な読み方なのか、まぁ教えてくれたら読めるレベルなのか、皆さんの意見教えてください!
- 5コメント
- 205アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
夏らしい女の子の名前
夏らしい女の子の名前を教えてください。
- 5コメント
- 307アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
2文字の女の子の名前
女の子の名前のことで質問です。 苗字とのバランスで2文字で考えてます。 2文字の名前で、あまりほかと被んないけどキラキラネームではない名前どんなものがありますか?
- 38コメント
- 21338アクセス
- 11お気に入り
タグ一覧



