コメント受付中
1. みみみ
2026-03-27 00:17:50
好みのものと、読めたかを教えていただきたいです。夏らしく、綺麗な名前にしたいです。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
2. まつり
2026-03-27 00:48:36
さやか、ことね、しおり、みはる、あやみ?、でしょうか。
彩実以外は迷わず読むことができると思います。
個人的には清花と美晴が夏らしく好きです。
1人が「共感」しています
3. 匿名さん
2026-03-27 04:29:10
琴音…「ことね」。新字体の画数21(寡婦数)、旧字体22(凶)が気になる。よくいる名前で、この中では最も季節感はない。
志織…「しおり」。一発で読めて、響きは夏らしい涼しさがあるが漢字はそこまでではない。
美晴…「みはる」。美の字は名前負けしやすいのと、画数21(寡婦数)が気になる。
彩実…「あやみ」、他にも「あみ」と読めなくもない。新字体での画数が19で凶なのが気になる。
この中から選ぶなら「志織」です。
また、漢字を変えて
爽加
汐梨
彩水、文海
にする方がより夏らしさを感じられます。
1人が「共感」しています
4. 匿名さん
2026-03-27 13:46:14
彩実も、あやみ、あみ、で迷います。
ほかは読みやすいです
清花は爽やかで初夏っぽくはありますが、夏らしさはどれもあまり感じないですね。彩実は秋って感じです。
でも、どの名前も夏に付けても違和感なく、上品な感じで素敵です
5. 匿名さん
2026-03-28 06:33:19
どれも良いお名前だと思います。清花、彩実、志織、琴音、美晴の順で好みです。
全体的に良い意味の漢字を使われていることが良いなと思いました。親御さんの願いが伝わってきます。
1人が「共感」しています
6. 匿名さん
2026-03-30 12:37:42
さやかが一番読み方的に自然かなと思いました。
彩実 あやみ、あみ
他は読みやすいです。
好みなのは、清花と志織です。
↓漢字を変えてみました。
清夏
汐莉 茉莉花の花が咲くのが6月から9月くらいなので莉をいれました。
彩海、文海
海晴、海陽
他に夏らしいと思う名前
夏葵なつき
夏音なつね、かのん
夏葉なつは
夏蓮かれん
夏帆かほ
海凪みなぎ、みな
海和みわ
海晴、海陽みはる
汐音しおん
沙凪、沙南さな
1人が「共感」しています
7. たか
2026-04-01 16:52:47
美晴は少し読みにくかったです。
夏らしい凛とした印象の名前の候補を集めました。
凪(なぎ):穏やかな海、冷静で落ち着いた印象。
渚(なぎさ):波打ち際。涼しげで爽やかな響き。
涼風(すずか):夏の涼しい風。風情がある。
夏帆(かほ):夏に帆を張る。爽やかで行動力のある印象。
栞(しおり):夏の海辺で使われる本のような知的さ。
夏穂(なつほ):夏に実る穂。爽やかで清楚な印象。
紬(つむぎ):涼しげな素材感。古風で芯の強さを感じる。
などはどうでしょうか。
それと碧(あお/あおい):夏の空、澄んだ海。
陽(よう/ひなた):夏の日差し、明るく凛とした強さ。
蛍(ほたる):夏の夜の幻想的な光。
葵(あおい):夏に青空へ向かって咲く花。
などの女の子を強調しない名前もどうでしょう。
これだけではないので、こんな子になってほしいという理想に1番近い意味が込められている名前を選んでは?
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
6時間前
女の子の「~子」という名前
女の子の名付けで、「礼子(れいこ)」と「結子(ゆいこ・ゆうこ)」を検討しています。 最近は「~子」とつく名前は以前ほど多くないかと思いますが、客観的に見て「古すぎる(古風すぎる)」という印象はありますでしょうか。 礼子(れいこ): 人から受ける礼を忘れぬ人に 結子(ゆいこ): 良き縁に恵まれ、人と人を結ぶような温かい人に。 ちなみに画数については特に考慮しておりません。 他におすすめの名前がありましたら、参考にさせていただきたいです。
- 2コメント
- 56アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
夏生まれの綺麗な名前
・夏海 ・葉月 ・明日香 ・えみ 字画はあまり気にしていません。上記の4つの名前について、8月生まれならどんな印象か教えていただきたいです。ひらがなでも3文字漢字でもゴテっとしなければなんでもオッケーって感じです。爽やかな感じで、明るい名前、出来れば最後の母音がiで終わるものがいい(呼ぶたびに笑顔になる)のですが、他におすすめやいいなと思った名前があればそちらもお願いします。
- 4コメント
- 184アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
5月生まれ女の子の名前
候補から絞れず…良いなと思われる名前があれば教えてください。 また、これは無いなというのも教えてください。(古い、意味が良くない、読めないなど) ・読みはキラキラにはしたくない、一般的な名前に ・文字はできるだけ今風にしたい ・さわやかで優しい感じの名前にしたい ・有力候補順 咲穂(さほ) 咲希(さつき、さき) 夏希、夏季、夏葵、夏妃(なつき) 凪葵(なぎ) 莉子(りこ) 華(はな) 明莉(あかり)
- 6コメント
- 166アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
9時間前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 12コメント
- 707アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
22時間前
二湖 翠唯 女の子の名前
第2子の女の子の名前に悩んでます 二湖(にこ)か 翠唯(すい)どう思いますか?
- 3コメント
- 395アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
どれが好みですか?
・晶奈 ・円香 ・千遥 ・葉月 どう読んだか、どんな印象かなどを教えていただきたいです。考え過ぎておかしくなってないでしょうか?客観的なご意見を聞きたく質問させていただきました。また、自然に関連するようなのびのびとした名前で、他に候補があれば、参考に教えて下さい。
- 3コメント
- 166アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 5コメント
- 594アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 16コメント
- 1067アクセス
- 26お気に入り
-
コメント募集中
1日前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 3コメント
- 470アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
これってキラキラネーム?
男女の双子のパパになる予定です。子供たちに 男 琥空(こあ)女 心咲(ここ)と名付けたいのですが、妻や親戚に猛反対されています。 妻の候補が 男 陽路(ひろ)女 真瑚(まこ) 義父母の候補が 男 丈志郎(じょうしろう)女 薫子(かおるこ) 妻or義母&義父の意見に従った方がいいですかね
- 6コメント
- 614アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



