名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

親子で母音が同じ名前

コメント:2

アクセス:72

1

コメント受付中

1.

2026-06-22 10:15:52

[違反報告]

親子で母音が同じだとやはりややこしいでしょうか?
例:母→まき 娘→あき 
 母→りか 娘→ちか など
よろしくお願いします。

回答・コメントする

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

回答・コメント一覧(2件)

2. 匿名さん

2026-06-22 17:00:32

[違反報告]

ややこしいとは思いませんよ。
ただ、子供の書類を書く時に間違えがあるかもです。

3. 匿名さん

2026-06-22 17:16:44

[違反報告]

祖父母が同居ないし近居でない限り大丈夫だと思います。母のことも娘のことも名前で呼ぶのは母方祖父母くらいなので。

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

コメントを書く

質問者の再認証はこちら

タグ一覧