名付けポン質問箱

  • 名付けポン
  • 新着
  • お気に入り

絹瞳(まゆみ)ちゃん

コメント:1

アクセス:33

0

コメント受付中

1. シングルさん

2026-06-28 09:38:00

[違反報告]

こんにちは。7月下旬に生まれる長女の名付けに関して先輩ママ、パパ方へご相談です。
妊娠が分かって3ヶ月ほど経った頃、旦那は交通事故で無くなりました。中絶という選択肢もありますが、旦那からの最後のプレゼントとしてもそうだし、産まれてくる子に罪は無い。私は産みたいと母親に伝えたら了承してくれました。名前に関して、
母の「絹代」(きぬよ)からと、私の「瞳」(ひとみ)から、
絹瞳(まゆみ)と名付けたいです。読めないのはわかっています。だけど、生前の旦那と、「女の子だったら絹瞳可愛いね!」と話をしており、どうしても忘れられません。
この名前に関してどう思いますか

この質問に関連する名前・読み

名前
絹瞳
読み
まゆみ

回答・コメントする

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

回答・コメント一覧(1件)

2. 匿名さん

2026-06-28 10:12:07

[違反報告]

思いはとてもすてきです
「絹瞳」 私は「きぬみ」ちゃんと読んでしまいました
読めないけれど、由来を聞けば一度で覚えてもらえるかもしれません
まゆみちゃん、いいと思います
シングルさんと赤ちゃんに幸せが訪れますように🍀

この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)

コメントを書く

質問者の再認証はこちら

タグ一覧