コメント受付中
1. かれん
2023-11-20 23:42:34
今のところ陽大(ひなた)が第一候補なのですが、長女が陽葵(ひまり)です。
同性のきょうだいなら、同じ字を使ったり読みが似ているイメージもあるのですが、男女ではどうでしょうか。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
4. 匿名さん
2023-11-21 10:38:23
あとは愛称が被らなければ問題ないと思いますよ。
ひな君、ひまちゃんなら敬称が違うから大丈夫かなと思いますが、呼び捨てのひな、ひま、呼びだとちょっとややこしいかな?
10人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-11-21 10:47:02
姉弟で揃えても良いと思いますよ。私は好感が持てます。
2さん
陽葵(ひまり)は名前ランキングの上位に入る名前なので、若い世代には読める名前だと思いますよ。
私は上の世代に入る年齢ですが、何度かこの名前を見かけてるので読めます。でも馴染みのない人には不評かもしれないですね。
今どきの名前だなと言う感じで、可愛いと思いますよ。
7人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-11-21 20:56:55
陽子(ようこ)、陽太(ようた)みたいな同じ読み方は避けた方がいいかな~とは思いますが、違う読み方ですし
両方とも可愛らしくて良い名前だと思いました(*´ω`)
4人が「共感」しています
8. 匿名さん
2023-11-24 16:33:10
ちなみに我が家は男児と女児ですが、全く関連のない名前を付けました。
それより陽大(ひなた)くんがちょっとちょっと読みにくいのが気になります…はるたくん?はるひろくん?と読まれてしまいそうです。
ひなたくんなら日向かなー?私的には陽向もアリです。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
2時間前
「秋」がつく男の子の名前って何がありますか?
現在、趣味で短い小説を書いているのですが、登場人物の名前に迷っています。主人公の兄の名前を考えています。六人兄弟の長男で他の5人の名前は決まっています。その子の誕生月の季節の漢字を必ず入れたくて、「秋」を入れることにしました。ちょっと中性的な名前にしたいのですが、なかなか思いつきません。下に示した5人と並んでもおかしくないような「秋」の入る名前ありますか?読み方も教えて欲しいです。 兄弟の名前 ・琴春ことは 女 ・海冬みふゆ 女 ・夏弥なつや 男 ・冬空とうあ 男 ・冬和とうわ 男
- 2コメント
- 65アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3時間前
智視(ともみ)という名前
男の子で智視(ともみ)という名前どうですか? 候補ですが、親世代の女性ネームでポピュラーだったこともあり、女の子を連想して変かなとも思っています…。
- 4コメント
- 47アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
しき という名前どう思いますか??
6月に出産予定の男の子です👶 詞稀と書いて しき と普通に読めますか?? また しき という名前の響きをどう思いますか?? 響きが気に入っていたのですが しき という響きから死期を連想する人も結構いると言われ悩んでいます😭💦 マイナスなイメージのある単語と同じ音の名前をつけてしまうのは良くないのでしょうか??
- 8コメント
- 120アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
23時間前
キラキラネームだと思いますか?
男の子の名前ですが、「理央」と書いて「りひろ」と読むのはキラキラネームだと思いますか?
- 4コメント
- 74アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男女双子の名付け協力よろしくお願いします。
男子と女子の双子の名前をつけたいです。ある程度共通性あるといいです。すごいキラキラネームは遠慮したいです。できれば中性的な名前は避けたいですが、いいのがあったらそれでもいいです。よろしくお願いします。
- 72コメント
- 9231アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
2日前
【惟采】という名前はわかりにくいですか?
男の子に【いと】という読みの名前を考えているのですが、画数のことや漢字の意味を踏まえると【惟采】という漢字にしたいです。 初見では読めない可能性や漢字を説明する際も難しいかもと感じ悩んでいます。 惟采という名前読めますか? また、初見で読めなかった場合、 読み方を説明されれば納得感できる読み方でしょうか?
- 3コメント
- 112アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
ひゆう、ひなや、やひろ等は変ですか?
下旬出産予定が早まり数日前に出産しました。 名前をどうしようかとずっと考えていたのでとても焦っております…。 上の子が ゆうひ なのですが 苗字と下の名前の組み合わせ、私と旦那の名前から引っ張ってくるとなった時にタイトルのあたりが一番しっくり来ておりますが変でしょうか…? ひゆう は上の子の名前をひっくり返しただけじゃん!ってやっぱり思われちゃいますかね…… アドバイス頂けると嬉しいです。
- 4コメント
- 316アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
男の子の名付け
出産まで1ヶ月きっていますが名前が決まりません。 長女に桃が入っているので色か植物繋がりか春生まれなので柔らかい名前にしたいなと思っています。 現時点で候補ですが 蒼真 そうま 蒼翔 あおと 想真 そうま 奏翔 かなと 桜都 おと 桜士 おうし 桜久 さく 朔都 さくと 暖真 はるま 桜翔 おと 私的には蒼翔、奏翔、桜士、暖真が気に入っています。 なかなか決められないので皆さんのご意見聞かせてください。
- 3コメント
- 334アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8日前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 5コメント
- 357アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8日前
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。
6月に生まれる男の子の名付けで悩んでおります。 読めますでしょうか? それぞれの印象はいかがでしょうか。 時生 橙吾 ときお とうご です。宜しくお願いいたします。
- 6コメント
- 401アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



