コメント受付中
1. チョコ
2023-11-29 00:36:02
その時の名前の読み方で意見が分かれてしまったのでとっても悩んでます。
皆さん的にはどちらが良いと思うか意見を聞かせてください!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 和穂
- 読み
- かずほ、なほ
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
2. 匿名さん
2023-11-29 07:12:16
可愛い響きは「なほ」
私だったら読みやすさでかずほにするか、素敵な響きを見つけた!と漢字を考え直してなほ、にすると思います。
5人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-11-29 10:28:14
「なほ」はちょっと思いつかない読み方でした。
和(な)ぐ、という読み方ができるのですね。
読み間違えを避けたいなら無難に「かずほ」ちゃんがいいかなと思います。
難読ですが、他の子と被らない名前にしたいなら「なほ」ちゃんもいいと思います。
4人が「共感」しています
4. 匿名さん
2023-11-29 17:10:20
読みやすさを考えるとかずほちゃんの方が良いと思います。
2人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-11-30 10:31:08
普通に読んだら〇〇だけど、実は■■と読む名前、けっこういますし、単純明快な名前の自分としてはちょっといいなと思っちゃいます。
私の周りにも何人かいますけど、本人は特別気にしてないように思いますね。名前の話で少し話題が広がるからプラスの要素もあるのかも?
当人じゃないから良い風に見えるだけかもしれませんが。
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
4時間前
琉絆空(るきあ)君、妃星(きあら)ちゃん
先日子供を授かっていることがわかりましたぁ。 性別はまだわっかりーマセーン。 男の子だったら「琉絆空」(るきあ) 女の子だったら「妃星」(きあら)にしたいデース どう思いますかぁ?
- 16コメント
- 809アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
紫がつく名前
女の子の命名の候補で、紫がつく名前を検討しています。 ・紫乃(しの) ・紫月(しつき、しづき) 「しおん」も考えていますが、「紫苑」は妻があまり好みでないようなので保留にしています。 上記の名前の印象と他におすすめの名前案がありましたら、参考にさせていただきたいです。
- 6コメント
- 101アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
夏生まれの綺麗な名前
・夏海 ・葉月 ・明日香 ・えみ 字画はあまり気にしていません。上記の4つの名前について、8月生まれならどんな印象か教えていただきたいです。ひらがなでも3文字漢字でもゴテっとしなければなんでもオッケーって感じです。爽やかな感じで、明るい名前、出来れば最後の母音がiで終わるものがいい(呼ぶたびに笑顔になる)のですが、他におすすめやいいなと思った名前があればそちらもお願いします。
- 5コメント
- 267アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子の「~子」という名前
女の子の名付けで、「礼子(れいこ)」と「結子(ゆいこ・ゆうこ)」を検討しています。 最近は「~子」とつく名前は以前ほど多くないかと思いますが、客観的に見て「古すぎる(古風すぎる)」という印象はありますでしょうか。 礼子(れいこ): 人から受ける礼を忘れぬ人に 結子(ゆいこ): 良き縁に恵まれ、人と人を結ぶような温かい人に。 ちなみに画数については特に考慮しておりません。 他におすすめの名前がありましたら、参考にさせていただきたいです。
- 3コメント
- 135アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
5月生まれ女の子の名前
候補から絞れず…良いなと思われる名前があれば教えてください。 また、これは無いなというのも教えてください。(古い、意味が良くない、読めないなど) ・読みはキラキラにはしたくない、一般的な名前に ・文字はできるだけ今風にしたい ・さわやかで優しい感じの名前にしたい ・有力候補順 咲穂(さほ) 咲希(さつき、さき) 夏希、夏季、夏葵、夏妃(なつき) 凪葵(なぎ) 莉子(りこ) 華(はな) 明莉(あかり)
- 6コメント
- 248アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
二湖 翠唯 女の子の名前
第2子の女の子の名前に悩んでます 二湖(にこ)か 翠唯(すい)どう思いますか?
- 3コメント
- 436アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
どれが好みですか?
・晶奈 ・円香 ・千遥 ・葉月 どう読んだか、どんな印象かなどを教えていただきたいです。考え過ぎておかしくなってないでしょうか?客観的なご意見を聞きたく質問させていただきました。また、自然に関連するようなのびのびとした名前で、他に候補があれば、参考に教えて下さい。
- 3コメント
- 209アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 5コメント
- 630アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「春瑠」 読めますか?
「春瑠」と書いて、「はる」は読めますか? 苗字が漢字3文字なので、「春」や「晴」、「陽」など漢字一文字以外にしたくて、いろいろ調べた結果です。 ご意見ください。
- 16コメント
- 1096アクセス
- 26お気に入り
-
コメント募集中
3日前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 3コメント
- 501アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



