コメント受付中
1. プレママ
2023-11-29 15:09:39
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 七碧
- 読み
- なお
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(14件)
2. 匿名さん
2023-11-29 17:05:02
最初の「あ」を取るならまだわかりやすいですが「お」だと読みにくいですね。
とてもきれいな名前だと思いますが…
11人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-11-29 18:10:35
なお は出てこないですね
やはり碧(お)が無理がある感じがします
緒、央、桜、音、あたりが読みやすいかと思います
12人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-11-30 10:15:47
でも、ふりがな付きで七碧(なお)と書いてあったら違和感なく受け入れられそうです
7人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-12-02 18:47:35
ななあお→ななお のような。
あと七つの海のティコを連想しました。古くてすいません。
何にしろ「なお」とは読みにくいので、再考した方が良さそうです。
5人が「共感」しています
7. 曖来 蒼空
2024-02-12 16:22:33
なので子供さんの名前は七碧と付けても大丈夫ですよ!
2人が「共感」しています
8. 愛
2024-03-10 10:11:32
・和央
・七愛
でなおって読む男子がいるけど、両方読みにくいからね…漢字を女子っぽくするのが最終手段だと思います…♡
1人が「共感」しています
10. 梨妹 りい 七碧の妹
2024-08-09 09:58:09
PR
11. 七碧 なお 女
2024-08-09 10:03:28
自分の名前、嫌だって思ってたんですけど、仲間がいてよかったです。
聞きたいんですけど、いいですか?宝石と言う意味から輝いてほしいって漢字ですか?
それとも、7つ以上キラキラしたところがあるという意味ですか?
できたら答えてください、お願いします
12. ハユ
2024-08-09 12:19:47
・尚。
・那緒。
とか
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
14時間前
蒼翔と書いてあきとはちょっとキラキラすぎますか?
当て字なんですけどこの漢字がしっくり来てて皆さんどう思いますか?
- 3コメント
- 124アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
子供につける名前はどれがいいですか
苗字は宮下です。子供は男の子なのですが、れおという読み方の名前をつけてあげたいなと思っています。ですが、漢字が決まりません。 一応候補としては 1怜士 2玲央 3怜桜 の3択です。 もしその他でこっちの方がいいとかあったらそれもお願いします
- 3コメント
- 107アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
五つ子の名前はどう考えたら良いのでしょうか
昨日、お腹に男の子3人、女の子2人の五つ子ちゃんがいることがわかりました。 ただ、私自身名前にあまりこだわりがなく、付けたい名前などもありません。 さらに五つ子だとさらに名前を考えるのが難しいので協力してくれたら嬉しいです! みなさんは五つ子にどんな名前をつけますか? 冬生まれです。
- 45コメント
- 4786アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
1日前
名前
瑠士(るいと)煌士(きらと) 美璃(みつり)美琶(みつは)美珂(みちか) 上記の名前はどう思われますか? キラキラネームじゃないか、難読になっているか、その他名前のイメージ等教えて下さい🙇♀️
- 4コメント
- 264アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
2025年5月23日
理絵の名前の由来を教えてください!
理絵という名前の友人がいるのですが、その由来は、友人は母に聞いてみても、「由来はない」と言われたそうで。 この理絵という名前にはどんな願いがこもっているのでしょうか?
- 4コメント
- 364アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
ひなたで良い字を考えてます。
長男がはるくんで次男にひなたと付けたいと思うのですが 字で悩んでます。 暖大か日和大で悩んでいますが他に良さそうな字があれば検討したいです。 また暖大でひなたと読めるのかなという懸念もあります。 日和大の和はなごみと読み方もあるのでたぶん読めるかなとは思うのですが何か他に読みやすい字があるでしょうか?
- 20コメント
- 4403アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
悩みすぎてます。
❶なつ❷らくが響きで気に入ってます。 ですが❶はしっくり来る漢字が無く、❷はらくという読みがいい意味に聞こえない人がいそうで悩んでおります。 ❶なつ (夏、七紬、七都、那斗 etc ❷らく (楽来、楽玖、楽久、樂 皆様、❶おすすめ漢字、❷がどう思うか、またはおすすめの響きの良いお名前など コメントいただけますと嬉しいです、、、
- 11コメント
- 1561アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
4日前
都紡でつむぎって読めますか?
11月に2番目が生まれる予定で、「紡」という文字を使ってつむぎと名付けたいです。 男の子でも女の子でも使えて、名前だけで大吉で…と考えましたが、姓名判断で名字との相性が悪く、1文字目に「紡」を使えません。 今のところ都紡だと姓名判断的にはいいんですが、つむぎと読むのが難しそう…と思っています。どうでしょうか?
- 5コメント
- 170アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
虎という漢字を使った名前
生まれてくる男の子の名前に虎という漢字を使いたいです。 読みは「とら」「と」「こ」のいずれかで考えているのですが、何かいい名前があれば教えて頂きたいです。 今のところの候補は 虎太朗 こたろう 凛虎 りんと 上記の2つです。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。
- 6コメント
- 161アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
男女の双子についての命名相談
今年の春頃に生まれる予定の男女の双子ですが、 女の子は、[白華]と書いて[はくは]と命名する予定ですがキラキラネームに入るのでしょうか? 男の子は、まだ決まっていないのですが、女の子と関連性を持たせたいです。もし案が浮かび上がれば、教えていただけないでしょうか?
- 24コメント
- 1642アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧