コメント受付中
1. みう
2023-12-10 13:03:20
皆さんは美海という名前でどのような印象を受けますか?
※最近はみみと読む場合もあるみたいなのですが、美海はみうと読んでもらえますかね、、?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 美海
- 読み
- ミウ
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(22件)
2. 匿名さん
2023-12-10 13:24:27
美海(みう)という読み方もまったく不自然じゃないです。
とてもキレイな素敵な名前だと思いますよ。
ただ、「美海」はいろいろな読み方が考えられるので、読み間違える人はいるかもしれませんね。
読み方が何パターンかある名前は沢山ありますから、気にすることはないと思います。
私だったらこんなにきれいな名前なら誇りに思いますけどね。
24人が「共感」しています
3. みう
2023-12-10 16:05:49
キレイな名前と言って頂けてとても嬉しいです。自分の名前に自信が持てました。名前をつけてくれた母に感謝ですね☺︎
13人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-12-10 19:54:19
漢字も響きもとってもステキです
全然キラキラネームじゃないと思いますよ
美羽ちゃんもかわいいですが、結構いるので美海ちゃんはありきたりすぎない感じがいいんじゃないかなと思いました。
18人が「共感」しています
6. みう
2023-12-11 17:08:49
今思えば友達の言葉で他の名前が良かったかも、なんて考えるなんて弱すぎでした。
美しい海のような広い心を持ってほしいと名付けてくれた母のためにも、堂々とこの名前で生きていこうと思えました!!本当にありがとうございます。
12人が「共感」しています
7. 匿名さん
2023-12-11 18:11:51
ナチュラルな美しさを感じるとっても素敵な名前だと思います
かわいい名前でうらやましいなと思いつつ、私も自分の名前を気に入ってます
付けた名前を子供がどう思うのか気になるものですが、自分の名前について考えてくれるのは親としてうれしいと思いますよ
14人が「共感」しています
10. 匿名さん
2023-12-16 23:12:36
11人が「共感」しています
PR
12. 心奈
2023-12-22 07:26:20
自分の感想だけど、人の名前をキラキラネームと言うのは失礼な気がする。
(あくまで個人の感想です)
普通にいるし?読めないわけではない!
8人が「共感」しています
15. 美海
2024-03-17 13:08:18
キラキラネーム…?そんなことないですよ?キラキラネームって「えっ!」ってなる名前ですよ?(語彙力なさすぎ)
3人が「共感」しています
16. 林檎🍎
2024-03-21 07:15:57
誰が言ったかわからないけど,キラキラネームじゃないよ?
1人が「共感」しています
17. 16番の林檎🍎
2024-03-21 07:17:43
1人が「共感」しています
18. 理愛
2024-03-29 19:01:59
でもキラキラネームじゃないと思います!素敵な名前です!
4人が「共感」しています
20. ヤス
2024-07-20 18:15:12
1人が「共感」しています
PR
22. ハユ
2024-08-06 16:56:44
23. 彩菜
2024-08-29 11:58:09
キラキラネームじゃないと思います
ひびきもおしゃれだし、漢字も綺麗でいいなーと思います
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
3時間前
陽○のお名前教えてください!!
春に3つ子が産まれる予定のパパです👨🏻 私の名前は陽向(ひなた) 妻の名前は陽咲(ひさき)です。 3つ子(女の子)も陽○で読みは三文字にしたいです。(できれば) でも陽葵など、可愛いけど多い名前は避けたいと思っています。 今の案は、、 陽愛(ひあい) 陽菜乃(ひなの) 陽依(ひより) 陽織(ひおり) 陽彩(ひいろ) 陽来莉(ひらり) これ以外の名前の案教えてください。あとそれぞれの感想も待ってます。
- 13コメント
- 532アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4時間前
名前に使わない方がいい漢字ってなんですか?
第1子が産まれる予定です! 名付けに悩んでいます… 名前につけない方がいい漢字ってなんでしょう? 聞いたことがあるのは、空(空に帰る)花(花が散る)など聞いたことがありますが、どうなんでしょうか。 教えてください🙏
- 1コメント
- 53アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7時間前
帆奏(ほのか)ってどうでしょうか?
もうすぐ女の子が産まれるのですが、名前で困っています。 自分で考えた名前なので先入観もあり、簡単に読める気がしてしまうのですが、皆さんの印象はいかがでしょうか? どんな風に吹かれても力強く進みつつ(帆)、周りとの調和を大切にして欲しい(奏)という想いを込めたのですが、、、 キラキラネームと言われないか気にしています。
- 5コメント
- 203アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
日縁って名前
ひよりって、私の名前なんですけど 古っぽい! 東京のせいもあるのかな、周りがキラキラネームとまでいかずとも葵だったり結愛とか奇抜な名前が多くて 周りに古い名前ってあんまいないので凄い嫌です。 自分の名前じゃなかったら私バカなので読めないです。 うちの家自体古っぽいですね。京、雅と両親の名前に入っているので。 今までのは愚痴だったんですけど, ひよりって名前の印象と 漢字の印象教えてください。 今年高校に進学して見た目と名前が合わないねって言われてめっちゃそうだなって感じました。茶髪?金…にはあんま似合わない名前ですね。
- 12コメント
- 2403アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子の名前
光結 みゆって読めますか?
- 5コメント
- 164アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
もうすぐ生まれるんです!!
ただのキッズです!4月5月に妹弟が産まれます!私ミセス様がだいすきで、ミセス様関係の名前を付けたいです! 私は4月9日生まれで実桜(みお)と言います!自分の名前が気にっているので、妹弟にも名前を気に入って欲しいです!今の案は、 女の子 愛灯(いと)「灯火」から。 瀬良(せら)「ケセラセラ」から。 被らなくて、中性的?で気に入ってます!感想など送ってください!
- 21コメント
- 926アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
1日前
練習トピ🔰コメントを投稿してみよう
サイトリニューアルしました!使い方はこちら↓ https://pon-navi.net/channel/howto 名前候補の感想や意見を聞いてみたい、キラキラネーム診断をしてほしい、名前に良くない漢字は?など、名付けの相談、質問をしてみましょう! 匿名&会員登録なしで利用できます。 はじめての方はこちらでコメントなど、自由に投稿をしてみてください。 投稿内容は定期的に初期化されますので、ご遠慮なくどうぞ😄 運営より
- 54コメント
- 3458アクセス
- 9お気に入り
-
コメント募集中
2日前
兄との繋がりある、り止めネーム
兄は「かいり」です。妹に「ういり」と名付けようと思っていますがマイナスなイメージはありますか? 漢字は「羽衣莉」「羽依莉」「羽唯莉」等で考えています。 夫婦共に教師の為、被りにくい名前で検討しています。
- 9コメント
- 402アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
3日前
悠嵩(はるたか)って読みにくい、キラキラネームでしょうか?
男の子で悠嵩(はるたか)が良いなと思っています。 ただ、悠嵩(ゆたか)とも読むため子供が毎回読み方を修正する必要があるので一発で読めた方がいいのではとの意見ももらっています。 また、キラキラネームではないでしょうか?
- 2コメント
- 209アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
できれば「縁」を使った名前
5月に女の子を出産予定です。 妊娠がわかった年はご縁を感じることだらけだったので、なんとなく"縁"を使いたいなと思っています。 一文字で"ゆかり""えん"も考えたのですが、なるべく漢字2文字、可能なら3文字の名前がいいなと思っています。 古風だけど古すぎない、人と被りにくく、ナチュラルな雰囲気が理想です。 "縁"がつかない名前でも構いません。 ご提案お願いいたします。
- 20コメント
- 6474アクセス
- 3お気に入り
タグ一覧



