コメント受付中
1. なーな
2024-02-12 15:55:39
(読めないとは正直思ってますが、名字が通常の読みをしないので、どのみち訂正することはある。また私自身の名前もすんなり読めない字ですが、全然嫌と思ったことはないです。むしろ自分の名前で、話の話題にもできますし、親がつけてくれた物なので誇りに思ってます。ただこれは自分の場合であって子供にこの考えを押し付けるのもどうなのかなとも思い、、、)
(調べたところ置き字を使って「心結」で「こころ」や「風凛」で「りん」というのもあるそうです。また昔だと読めないと可哀想と、よくwebで見たことありますが、今の時代的にはそこまで違和感がなかったりするのかな?どうなんだろ?(._.)と悩んでます)
(元々「楓」だけだったのですが、色々画数を見ていただいたり、意味も込めて、総合的にこうなりました。)
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 結楓
- 読み
- ふう
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2024-02-12 18:33:33
子供の性格はわからないですからね。
もう少し受け入れられやすい名前にするなら楓〇で「ふう」でも良いかなと思いました。
画数も考慮されているようなので難しいかもしれませんが…
楓羽、楓宇、楓雨、楓卯、楓右などなど
7人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-02-12 22:15:20
そうまでして付けた結で本当に子どもは幸せになれるのかな?って感じです
5人が「共感」しています
4. そるとん
2024-02-12 22:36:49
人との結びつきが薄そうな人生になっちゃいそうで…
読み方を変えて結楓(ゆう)にしたらまだ結の存在意義があっていいのでは?
4人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-02-13 00:25:59
子供が成長してから自分の名前をどう思うかは確かに分からないですが、趣味の分からない相手にはある程度無難なプレゼントを選んだ方がベターなのではないでしょうか?
それに苗字も難読なのであれば尚更名前は一発で読めるものが良いと思います。どっちも正しく読んでもらえないのでは、自分のことを呼ばれても気づけなさそうです…
名前は読まれて呼ばれて個人を識別するためにあると思います。画数とかどんな思いがこもっているかとかはその次で良いと思います。
7人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-02-13 11:15:10
世間の声を気にされるのであればやめた方が良いかと
私は個性的でおしゃれと思いましたが、多分少数派ですよね
2人が「共感」しています
7. 匿名さん
2024-02-25 15:58:44
置き字に関してはよく分からなかったのですが、世間は「結を入れる意味がわからない」とかなりそうですね…。
だけど、別に名前の意味合いや画数を考え決められたのなら、正直良いと思います。私が珍しいのかわかりませんが、どうなんですかね。
もし「ゆいか、ゆうか」などと読んだ人なら、「ふう」と聞いてキラキラネームっぽく思っちゃうかもですね。
周りの人何人かに聞くのも有り、旦那さん(奥さん)とよく話し合って決めてくださいね。
6人が「共感」しています
8. 匿名さん
2024-02-26 17:30:58
ごめんなさい!少し言葉が足りておらず、意味の分からない文章になってました(;O;)
「私はゆいかちゃんと読んでしまったので性別を間違えられる可能性もあるかもしれませんね。」
この文を付け足させてください。
今更ごめんなさい…!
6人が「共感」しています
9. 愛
2024-03-09 20:10:20
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
8時間前
五つ子の名前はどう考えたら良いのでしょうか
昨日、お腹に男の子3人、女の子2人の五つ子ちゃんがいることがわかりました。 ただ、私自身名前にあまりこだわりがなく、付けたい名前などもありません。 さらに五つ子だとさらに名前を考えるのが難しいので協力してくれたら嬉しいです! みなさんは五つ子にどんな名前をつけますか? 冬生まれです。
- 46コメント
- 4827アクセス
- 4お気に入り
-
コメント募集中
1日前
蒼翔と書いてあきとはちょっとキラキラすぎますか?
当て字なんですけどこの漢字がしっくり来てて皆さんどう思いますか?
- 3コメント
- 158アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
子供につける名前はどれがいいですか
苗字は宮下です。子供は男の子なのですが、れおという読み方の名前をつけてあげたいなと思っています。ですが、漢字が決まりません。 一応候補としては 1怜士 2玲央 3怜桜 の3択です。 もしその他でこっちの方がいいとかあったらそれもお願いします
- 3コメント
- 129アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
朔耶(さくや)ってキラキラネームでしょうか
来月女の子を出産予定です。 いつも強くて優しい、見えないものを大切にできる子になりますようにという思いを込め、朔耶(さくや)という名前を考えました。 ですが友人にキラキラネームではないかと言われてしまいました。 漢字を変えることも考えたのですが弥という字は私の名前に含まれているので避けたいと思い、良い漢字が思いつきません。 女の子で朔耶ちゃんは変だと思いますか? 長文失礼しました。
- 9コメント
- 2884アクセス
- 22お気に入り
-
コメント募集中
2日前
名前
瑠士(るいと)煌士(きらと) 美璃(みつり)美琶(みつは)美珂(みちか) 上記の名前はどう思われますか? キラキラネームじゃないか、難読になっているか、その他名前のイメージ等教えて下さい🙇♀️
- 4コメント
- 278アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
2025年5月23日
理絵の名前の由来を教えてください!
理絵という名前の友人がいるのですが、その由来は、友人は母に聞いてみても、「由来はない」と言われたそうで。 この理絵という名前にはどんな願いがこもっているのでしょうか?
- 4コメント
- 371アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
ひなたで良い字を考えてます。
長男がはるくんで次男にひなたと付けたいと思うのですが 字で悩んでます。 暖大か日和大で悩んでいますが他に良さそうな字があれば検討したいです。 また暖大でひなたと読めるのかなという懸念もあります。 日和大の和はなごみと読み方もあるのでたぶん読めるかなとは思うのですが何か他に読みやすい字があるでしょうか?
- 20コメント
- 4419アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
4日前
悩みすぎてます。
❶なつ❷らくが響きで気に入ってます。 ですが❶はしっくり来る漢字が無く、❷はらくという読みがいい意味に聞こえない人がいそうで悩んでおります。 ❶なつ (夏、七紬、七都、那斗 etc ❷らく (楽来、楽玖、楽久、樂 皆様、❶おすすめ漢字、❷がどう思うか、またはおすすめの響きの良いお名前など コメントいただけますと嬉しいです、、、
- 11コメント
- 1571アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
5日前
「なのは」と読めますか?
奈芭と書いて「なのは」と読めますか? 出生届の際に受理されるかどうかも心配です。
- 3コメント
- 137アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
6日前
虎という漢字を使った名前
生まれてくる男の子の名前に虎という漢字を使いたいです。 読みは「とら」「と」「こ」のいずれかで考えているのですが、何かいい名前があれば教えて頂きたいです。 今のところの候補は 虎太朗 こたろう 凛虎 りんと 上記の2つです。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。
- 6コメント
- 162アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧