コメント受付終了
1. 漢字に心を入れたいママ
2024-09-20 09:40:21
心良(みよ)
…みよは旦那がずっと気に入ってて候補で残っていますこの名前だと、みの部分は心で確定しています。
愛月(あづき)
…心がはいる漢字で探している時にみつけました。
読みやすい?伝えやすいと思い候補にしています。
ご意見おねがいしたいです!
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 心良、愛月
- 読み
- みよ、あづき
3人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(7件)
2. 匿名さん
2024-09-20 09:58:26
「あづき」はかわいいですが実在の人名としてはナシかなと思います。小学生くらいまでからかわれそう。
心=み が流行りのキラキラ感があるなと思っていましたが、ご夫婦で確定しているならそちらでいいかなと思います。
3. 匿名さん
2024-09-20 11:02:21
最初聞いたときは小豆(あずき)を思い浮かべましたが、それでもそんなに変だとは思わなかったです
ただ、珍しい部類に入るかもしれないですね
愛月(あつき)ちゃんならどうでしょうか?
みよちゃんも響きは可愛いと思いましたが、漢字が読みにくいと思いました
心(み)と読むのは最近多いですが、ぱっと見で読めない人も多そうな気がします
良は、名前では、ら、よし、りょう、の読み方が多いので(よ)はなかなか出ないですね
私なら(みら)ちゃんと読んでしまうかも
心世、心代であれば比較的読みやすいと思いましたが、一回でみよちゃんとは読んでもらえないかもしれないですね
2人が「共感」しています
5. 匿名さん
2024-09-21 00:16:42
心良…心でみは読めない人がいるとは思いますが、ダメではないとは思います。でも良でよと連続すると、読みにくさが増し、私は拒否感があります。みらと詠むなら大丈夫かもしれません。
心佳でみかまたはみよしとかどうでしょう?
愛月…あづきという響きに関しては私は拒否感はありません。ただ、こちらも読みにくさとラブ&ムーン?的な派手さを感じてしまってキラキラ感があるなと思いました。
心詠…詠嘆の詠、と思うので、えと読んでしまいました。心良と同じで読みにくいと思います。
心がつく漢字のお名前を幾つか考えてみました!
志帆 しほ
怜衣 れい
思惟 しい(よく考えることという意味です)
恵茉 えま
杏慈 あんじ
お好みのものが無いかもしれませんが、少しでも参考にして頂けたら幸いです!
1人が「共感」しています
7. 漢字に心を入れたいママ
2024-09-21 09:15:47
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集中
1時間前
8月生まれの男女の双子
有難いことに、今男女の双子を授かっております!名前が決まらないのですが、 (男) (女) 陽弾(ひびき)陽夏(ひなつ) 碧葉(あおば)碧海(みうみ) どちらがいいと思いますか
- 1コメント
- 41アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
希南 つきな はきらきらネームですか?
希南(つきな)はきらきらネームですか?
- 6コメント
- 143アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19時間前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 2コメント
- 119アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
3日前
5月末出産予定の子ども(女の子)名前で悩んでいます…!
5月末に女の子を出産予定の妊婦です。 名前が決まらずグルグル悩んでいます… どうかアドバイスいただけると嬉しいです🙏 夫婦で「しよう」という名前が気になっています。 理由は二つあって、一つは私の祖母が「志よう」(与謝野晶子の本名)という名で、素敵だなと思っていること。 もう一つは、音の響きがさらりとしていて中性的な印象が気に入っていること。です。 あとは漢字を悩んでおり、以下見ていただいて、それぞれどんな印象を持つでしょうか? 読みやすさなど、他のアイデアも含めてご意見をいただけたら嬉しいです。 ・詩葉 ・詩遥 ・志葉 ・志遥 「遥」をつかうものは「しはる」とも読めそうですね。 あとは画数の問題で、「志」を使うと人格に大凶がついてしまいやや気になっています… みなさん、画数はどれくらい気にされますか?
- 7コメント
- 1054アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
親子で母音が同じ名前
親子で母音が同じだとやはりややこしいでしょうか? 例:母→まき 娘→あき 母→りか 娘→ちか など よろしくお願いします。
- 2コメント
- 159アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
「このか」という名前にしたいけど漢字が決まりません😭
「このか」と読める名前にしたいんですが、漢字が決まらず... 「好香」にしようと思っていたのですが、中国語で美味しそうという意味があると出てきて、悩んでしまって... 悪い意味ではないけど、名前なのに美味しそうって...というのと、知ってしまうと中国感が強く感じてしまって。 「心乃香」で、「このか」と読むのも良いかなと思っているのですが、色々と調べていると心を「こ」「ここ」と読むのは心のぶった斬りだとか出てきて... 私は読めると思っているのですが、マタハイなのかなと思ったり... 皆さんのご意見をお聞かせくださいよろしくお願いします。 ※ちなみに「好花」は画数が悪くあんまりです...
- 5コメント
- 314アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
陽花or花陽 女の子
私の家族は全員「陽」が入っています! 私(妻)夕陽(ゆうひ) 旦那 智陽(ちはる) 長男 朝陽(あさひ) 次男 遥陽(はるひ) 三男 葵陽(きはる) 長女 実陽(みはる) 8月生まれの女の子に「陽花」(ひばな)or「花陽」(はなび)と名付けたいです。 6人兄弟中3人は陽花推し、3人は花陽(私も含め)です!どう思いますか
- 3コメント
- 255アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
これって法律的にはありですか?
今度、女の子の双子を出産します。 長女を、愛溢 次女を、愛流 と、名付けようと思います。 『まない』と『あいる』ですが、絶対読めないなんてことはありますか? 意味は、溢れるくらい他の人を愛する子、 自分から他の人へ愛を流す子 です。 なるはやでおなしゃす。
- 5コメント
- 511アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5日前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 355アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
7日前
璃葉(りよ)は読めるでしょうか?
夫とは「りよ」と読める!と思っていたのですが、 葉を「よ」と読むのはあまり一般的じゃないですか? 回答お願いします!
- 4コメント
- 214アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



