コメント受付中
1. ゆう
2025-02-16 08:13:41
ご参考までに皆さんの好きな名前を下記の候補の中から選んでいただきたいです。
どれになったとしても漢字自体はそれぞれこのままでいきたいとは考えています。
よろしくお願いします!
・楓真---ふうま
(某有名人と漢字違いの同姓同名になってしまう)
・紫陽---しょう
(読み間違えられてしまうか少し心配)
・琥太郎---こたろう
・綾人---あやと
(長男も【◯◯と】だが音が少し似ている)
・橙矢---とうや
・水葵---みずき
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(15件)
2. 匿名さん
2025-02-16 10:56:01
悩みますが、この中なら橙矢くんが好きですね。
とうや、という響きがかっこいいですし、漢字を含めてあまり被らなそうなところが良いです!
名前だけ見ると、私は楓真が一番好きなのですが、
(某有名人と漢字違いの同姓同名になってしまう)
というのが少し気になりますね。
例え好感度が高い人でも今後のことはわからないので、私なら避けるかもしれないです。
あと、紫陽もかっこいいのですが、某有名人の印象が強いかな~と。。。。
6人が「共感」しています
4. みのわんこ
2025-02-16 17:48:25
私的には綾人くんがいいと思います!
長男くん(?)と同じ音だと、仲良し〜っ!!って感じがします!
名前が決まったら、ぜひ教えてください!!
4人が「共感」しています
5. 匿名さん
2025-02-16 18:04:03
私は
綾人---あやと
橙矢---とうや
水葵---みずき
が良いと思いました
ひとつじゃなくてすみません(・・;)
橙矢君は、橙を使うのが珍しくておしゃれですね。
水葵君は、みずみずしく育つ葵の花が浮かんで素敵だと思いました。
綾人君は、はなやかな感じが良いなと思いました。もし、上のお子さんの名前と全体的に響きが似ちゃうのであればどうかな、、、と思いますが、同じなのが「と」だけなら揃ってて素敵ですよね。
他の名前も良いのですが、楓真君は、芸能人と同じ響きになるなら私なら避けます。
紫陽で「しょう」と読むのはすごくかっこいいと思いましたが、初見では、読めないと思いました。
ふりがなを振っても小さい「ょ」が認識されず、大切な書類に「しよう」と書かれてしまうかもと思ってしまいます。
琥太郎君も古風でかっこいいです。
ただ、上のお子さんのお名前「○○と」とあまり合わないのでは?と感じました。あえて違う雰囲気にしたいという目的なら良いと思います。
3人が「共感」しています
8. 匿名さん
2025-02-17 01:29:39
橙矢…個人的には橙也の方が収まりが良い気がしますが、矢もいい具合にユニークで良いんじゃないかと思います。響きも好きです。
綾人…問題の無いお名前だと思います。でも、お兄ちゃんが「はやとくん」とかだったらややこしすぎるかもしれません。
水葵…個人的には瑞を使ったみずきが好きなので、せっかく良い意味の漢字だし、そこはいじらないで欲しかったなーと思います。
琥太郎…漢字が違っても響きから小太郎を連想してしまって、可愛すぎるイメージがあります。
楓真…有名芸能人と同姓同名は、自分なら避けます。
紫陽…読みにくいのと、有名芸能人を連想するため。
1人が「共感」しています
PR
12. ゆう
2025-02-22 12:32:19
皆さま、ご回答ありがとうございました!!
7人が「共感」しています
15. ゆい
2025-02-26 16:00:38
なんてどうでしょうか?
意味は朝に登る太陽のように
です!キラキラネームでもないし他の子ともあまり被らないと思うのでいいと思います!
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
6時間前
采でいろは、つかさと読みますか?
采という時でサイトによるとつかさやいろはと記載があります。 本当につかさやいろはと読むのでしょうか?DQNネームになりはしませんか?
- 2コメント
- 744アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
漢字教えてください
11月に男の子を出産予定です! 候補にのあくんがあるのですが、おすすめの漢字を教えてください☺︎
- 3コメント
- 211アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
桜歩(さほ)ちゃん、読めますか(女の子)
こんにちは🌸3月、4月辺りに出産予定です✨ 私の家族は、母 実桜(みお)父 桜太郎(おうたろう)長男 桜輝(おうき)と、桜が入っています! 読みにくいですが、桜歩(さほ)と名付けたいです!どう思いますか? 自己診断的なやつで女の子にほぼ当てはまっていますが、男の子だった場合は 桜士(おうし)と名付けたいです‼️
- 2コメント
- 283アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
7日前
「奏織」読めますか?
女の子ぽいでしょうか… 「そうし」と読ませたいです。
- 5コメント
- 1247アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8日前
SNS上で本名と違う名前を使用したいのだが良い名前が思いつかない
たいていのウェブで検索した記事が子供の名づけに焦点を当てた記事ばっかりなのですが、私は自分自身の名前にコンプレックスがあるためSNS上だけでも本名とは違う名前で活動していきたいと思っているのですがよい名前を思いつきません。 何か良い方法はないのでしょうか? これまでに例えばビジネスネームとか偽名とか源氏名とかペンネームのような本名と違う名前を使っている人、使ったことがある人などは、どうやってその名前を考えたのか、なぜその名前にしようと思ったのかなどを教えていただけると助かります。
- 7コメント
- 2221アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
9日前
男の子の三子 周、悠、丞
こんにちは‼️8月に産まれる予定の3つ子のお名前についてご相談です‼️ 私も旦那も、祭(まつり)浬(かいり)と漢字一文字&読み3文字の名前です‼️ 苗字が漢字3文字なため、バランス的にも漢字一文字のお名前にしたいと思っています‼️ 周(あまね)悠(はるか)丞(たすく)と名付けたいです‼️ 中性的なものもありますが、この名前がすごく気に入っています🙂↕️💞 どう思いますか?
- 1コメント
- 357アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
14日前
煌夕(こうゆう)君、どう思いますか?
昨日の夕方、無事長男を出産しました✨凄く綺麗な夕陽が見えまして、、 「煌夕」(こうゆう)と名付けたいです。 どう思いますか?
- 1コメント
- 403アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
19日前
駕玖くんってどうですか、、?
駕玖、雅久、岳玖 「がく」で名前を考えています。 何パターンか考えましたが左が第一候補です。 名前としてどうでしょうか?
- 2コメント
- 402アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
29日前
柑和(かんな)で読めますか?
子供の名前(女の子)を、琴葉(ことは)、葵葉(あおば)、一華(いちか)、かんなで悩んでいます。 かんなの場合、柑奈か柑和が候補です。 柑和(かんな)と読めますでしょうか?
- 3コメント
- 719アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
20日前
名前に 王 入れたらおこがましいですか?
れお の名前がつけたくて、字画など気にしたら候補が少なくなり 見た目も字画もいいかなと 「玲王」に決まり。 落ち着いたところで 「姫」名前に付けて名前負けとかおこがましいってスレを読んでしまい、気持ちがゆれてきて💦 王 付けたら引っかかりますか? 玲も王へんだからクドイですか??
- 8コメント
- 2372アクセス
- 2お気に入り
タグ一覧



