コメント受付中
1. はる
2025-03-05 11:30:46
旦那が、私の名前で、末っ子の名前を使いたいみたいですが。
長女は、香乃香【かのあ】
次女は、晴凪【せな】
旦那の、候補は、帆乃香【ほのか】が、良いみたいですが、私は、乃愛【のあ】、皆様に、協力して頂きたく、書き込みしました。
⤴︎乃愛【のあ】は、長女と似てる?らしく?旦那が、間違えそう?みたいに言います。
宜しくお願いします。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(19件)
6. 匿名さん
2025-03-05 13:03:38
間違えやすいという点もそうですが、長女の陰に隠れてしまう印象で、少しかわいそうに思えてしまします。
名前自体はとてもかわいいと思いますが…
帆乃香【ほのか】ちゃんも、長女と漢字が2字かぶってますね
響きの被りより良いかな?と思いますが、帆香で【ほのか】はどうですかね?
11人が「共感」しています
7. はる
2025-03-05 13:13:50
2人が「共感」しています
8. 匿名さん
2025-03-05 15:52:45
漢字も乃愛が丸々被ってるのでややこしいですね
だったら帆乃香【ほのか】ちゃんの方が良いと思います
お子様それぞれの個性を出すのであれば、香の付くあまり似すぎてない名前が良いように思いますが、風香、明日香、桃香、凛香などどうでしょうか
乃を取った帆香も可愛いですね
もしくは、長女、次女でお母さんの名前を使ってるので、三女は旦那さんの名前から付けるのはどうでしょう?
9人が「共感」しています
9. はる
2025-03-05 15:58:19
子供たちの、個性ですね。確かに、そうですね!!
風香、明日香、桃香、凛香、候補に、入ってないので、参考にさせてもらいます。
助かります!!ありがとうございます!!
旦那は、健太郎なんで、難しいです。
2人が「共感」しています
10. 匿名さん
2025-03-05 19:05:11
乃愛ちゃん、とっても可愛いですが…
お母さんの名前から一字取った名前で三姉妹揃えるのすごくかわいいので、どちらかで選ぶなら香が付く帆乃香ちゃんの方が良いと思いました
最後に香が付く名前は他にもたくさんありますよ↓
https://pon-navi.net/nazuke/name/kanji/f/%E9%A6%99?nd=end
私は澪香(みおか)が可愛いと思いました
まだ名前を考える時間に余裕があるようならぜひ
6人が「共感」しています
11. はる
2025-03-05 19:29:04
返信ありがとうございます!!
そして、わざわざリンクも、ありがとうございます!!
澪香【みおか】素敵名前ですね。
候補に入れさせてもらいます。
皆さんに、感謝致します!!
ありがとうございます!!
1人が「共感」しています
12. 明莉
2025-03-06 23:20:54
例えば
(読みがほのかじゃないけど)
・晴香(はるか)
・愛凪(あいな、まななど)
読みが「ほのか」にしたいなら、前の人も言ってましたが、乃を抜いて、帆香 の方が私はいいと思います!
家族と相談して、一生使う大事な名前を、決めてあげてくださいね
8人が「共感」しています
13. 明莉
2025-03-06 23:23:03
一部分訂正
・愛凪(あいな、まななど)
とかはどうでしょうか??
5人が「共感」しています
PR
14. はる
2025-03-07 08:52:33
返信ありがとうございます!!
愛凪【あいな】素敵な名前ですね。
候補になかったです。ありがとうございます!!
皆さんに、感謝します。
皆さんの考えた名前を候補に入れさせてもらいます。
2人が「共感」しています
15. パピプペポ⭐︎
2025-03-07 21:52:48
4人が「共感」しています
16. はる
2025-03-08 17:24:57
返信ありがとうございます!!
希帆【きほ】素敵な名前ですね。
候補に入れさせてもらいます。
感謝します。ありがとうございます!!
2人が「共感」しています
18. 木の葉
2025-03-25 14:25:23
こんな名前どうですか?
香奈 かな
愛乃 あの
成凪 せいな
晴蘭 せいら
菜帆 なほ
愛楽 あいら
3人が「共感」しています
21. 匿名さん
2025-03-31 19:45:51
あのん
彩暖・愛暖・杏暖
はるかさんの「晴」と、かのあちゃんの「乃」で
「晴乃」ちゃんはどうですか?
4人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
6時間前
詩織という名前について
男性からの質問失礼します。 先日、女児がうまれ(長男は伊織)、詩織という名前を考えているところです。 ただ、私たちの世代からすると、詩織という名前はとある恋愛ゲームを連想するため、人によっては気にするかなと思っています。 一応検索すると出るレベルですが、気にする必要なし、でしょうか? (あえて言えば画数多すぎ?)
- 2コメント
- 69アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
ハーフの女の子です
8月予定日の女の子です 日韓ハーフの子で漢字と発音を統一する事を優先で考えてます 世藍 せらん 論 ろん 羽晨 うしん 悠晏 ゆあん 素亜 そあ 素梛 そな 木夏 もか 麟 りん 今までの候補はこのぐらいになってますが、違和感や読みにくさは有りますか?
- 3コメント
- 212アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6時間前
どんなイメージ?
かのかちゃん可愛いなと思っていたのですが、 焼酎の名前にあると知り悩んでいます。 皆さんはかのかと聞いてどう感じますか? やはりお酒が思い浮かびますか?
- 2コメント
- 131アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
8時間前
「はるか」の漢字
おはようございます。 「はるか」の名づけで悩んでいます(今のところ第一希望) 一般的には「遥」などが多いと思いますが、いわゆる「つけたし字」というのか、「遥香」などをあえて使うことも多いと聞きます。画数占い等は一切考えておらず、本人が中高生になって誇れる名前かどうか等をメインで考えています。余りにも最近過ぎる名前や古すぎる名前を避けて今候補になっているのですが、「か」の場合(ほか「き」など)等、あえて漢字を付け足すのは違和感がありますか?
- 2コメント
- 72アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女の子で 碧羽(あおは)は変ですか?
漢字2文字は2人の希望で決定なのですが、 夫の希望で「碧」を付けたい。 私の希望で「○○は」と呼べる名前を付けたい。 調べていて、碧羽(あおは)が候補にあがりました。 響きはとても可愛らしくて好きなのですが、変でしょうか?
- 7コメント
- 3757アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
男女双子の名前
私も旦那も一卵性双生児だからなのか、私たちの子供は双子や三子ばかり。今授かっており、8月に生まれる子も双子です。多い家系なのかしら、、、? 長男&次男&三男 善(ぜん)藍(らん)迅(じん) 長女&次女 歌(うた)舞(まい) 男女の双子が産まれる予定なのですが、何かいい候補はあるでしょうか。家で出ている候補としては、 絃(げん)くん&琴(こと)ちゃん 周(あまね)くん&南(みなみ)ちゃん 梛(なぎ)くん&澪(みお)ちゃん
- 4コメント
- 471アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
冬っぽい名前を教えて下さい!
冬らしい名前を考えています。寒いので、温かみのある名前がいいと思っているのですが、「あかり」ちゃんは近所にいて…。特に仲が深いわけでもないのですが。また、雪っていいなと思っていたのですが、「ゆき」という響きが最近京都で亡くなられた男の子を連想するかもなと懸念しています。 冬っぽくて美人すぎない、誰でも読めそうな名前を参考までにお聞きしたいです。 要望が多くてすみません。
- 5コメント
- 292アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 16コメント
- 2000アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
5日前
女児でキラキラネームを付けようとしている状況
男性から質問失礼します。 先日、女児を出産しましたが、名前の名前で対立があります。意見をいただければ幸いです。 1.「聖」で「聖希」の名前を考えている点について 正直、小学3~4年以降いじめられるイメージしか考えられないのですが、説得するとすれば、「聖菜」や「聖香」等の代替案が考えられますでしょうか? 2. 「航」の字を用いた女児の名前について 男児女児をあえて聞かずに色々考えていたところ女児を出産したことは上記に述べましたが、女児の名前で「航」の字を使った字は余り考えられない(無理やり考えれば「航希」で「ゆき」が許容範囲??)と思うのですが、当方の理解で正しいでしょうか?
- 2コメント
- 310アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
キャラクターの名前について
「く」または「こう」から始まる苗字を持っており、か行とさ行以外の文字で始まる女性キャラの名前を考えています。またか行の文字を二回使うのはなしです。難しいと思いますが何かいい名前を思いつきましたら回答お願いします。
- 3コメント
- 174アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



